本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
(仮)花嫁のやんごとなき事情12 結婚できたら大団円! 夕鷺かのう
2017年01月09日 (月) 16:13 | 編集

(仮)花嫁のやんごとなき事情12~結婚できたら大団円!~<(仮)花嫁のやんごとなき事情> (ビーズログ文庫)
2016/8/12
夕鷺 かのう (著), 山下 ナナオ (イラスト)

---楽天----





(仮)花嫁のやんごとなき事情12
結婚できたら大団円!

夕鷺 かのう

無事クロウと離婚したフェルは、孤児院に戻っていた。変わったことといえば、商路建設に関わる職に就き、お給金が(だいぶ)上がったこと。彼とはド庶民と皇子様。二度と会うこともない…と思ってたのに、出張先の異国でまさかの再会―!?「残念。逃げる獲物は追いかけて押さえ込むのが趣味なんだ」鬼畜皇子が我慢の限界!?離婚ラブコメ、涙と笑いの最終巻!
————————————

最後まで楽しませていただきました。
大団円でございます!!
最後まで、”ド庶民”という自分が育った環境、自分らしく生きることにこだわりを見せたフェル。
そんな彼女を求め続けたクロウにとって我慢の連続ではあるけれど、涙と笑いの最終巻でした。

あらすじ
ド庶民に戻ったフェルがどんな暮らしをしているのか  は、さすがに最終巻なので、秘密。

彼がいない生活でどこか無理をしている笑顔のフェルを心配するガェイン先生なのであります。
最後は、誰もが考えている場所に、落ち着くようにできていますが、そこまでの過程がフェルらしくて素敵なラストでした。

あぁ〜〜、気に入っていたシリーズが終わってしまうのは寂しい!
最後なのにフェルがツンすぎだったわ!
そんな読者のために。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

どのくらいフェルがデレてくれるのか…楽しみ。

(仮)花嫁シリーズ応援多謝! 長らくの愛顧に応えて、アンコール登場!
2017/2/15
(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~未来へ続く協奏曲~ (ビーズログ文庫)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
仮)花嫁のやんごとなき事情 最終決戦はついに離婚!? 夕鷺かのう
2016年09月22日 (木) 17:08 | 編集

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~最終決戦はついに離婚!?~ (ビーズログ文庫)
2016/3/14
夕鷺 かのう (著), 山下 ナナオ (イラスト)

---楽天---




(仮)花嫁のやんごとなき事情
最終決戦はついに離婚!?

夕鷺 かのう

頭髪は寂しくなったけれど、無事に夫クロウと再会できたフェル。束の間の甘ーい休息に心は休まるやら乱れるやら。そんななか、ようやく妖精王とクロウの弟パールの魂を引き離す方法が見つかった!妖精王の悲願が叶う“ワルプルギスの夜”までに救い出そうとするが、それはフェルの身を危険に曝す賭けで…!?離婚の期限を前に(仮)夫婦、天下分け目の大一番!!
------------------------

ついにラスボス戦です。
妖精王の野望を阻止することはできるのか?
パールの魂を救うことができるのか?
シリアスながらも、笑いあり!
そして、”ついに離婚!?”

あらすじ
いや、もうここまできて、あらすじとか無理。

P20抜粋 リグレイン妃視点より。

”男の子でも女の子でも、きっと頭が良くて、意志の強い子になるよ。どんな困難があっても負けない子になる……”
青い瞳も顔立ちも、憎いあの男そっくりなのに。
(……ゴール)
どうしてだろう。大切な人の、金茶の瞳と優しい笑顔が、重なって見えたのは。
   永劫に止まったままのはずの時間が、動き出す音が聞こえたのは。


みなさまの暗示が解けたことで、めでたしからのスタートです。いまさらって感じですが、クロウに名前で呼んでもらえて嬉しそうなフェルが可愛い。
しかし、フェルは妖精王に引き込まれつつあり、力を使うのは危険な状態。にもかかわらず、パールを魂から引き離すために、危険な賭けにでることに。

この巻でもろもろの決着はつくので、かなりスッキリする。
もちろん、涙ながらの二人の告白と、別れのシーンはうるっときてしまった。ついに離婚となったわけだが、ラスト巻では二人の結末がどうなるのか、一抹の不安をかかえつつも楽しみ。たぶん、今回以上にわらわらとみんなが集まっての楽しいエンドになってくれるのでは…と期待。


夕鷺かのう 読了一覧

B's LOG文庫 読了一覧



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
(仮)花嫁のやんごとなき事情 離婚しちゃうと絶体絶命!? 夕鷺かのう
2016年06月19日 (日) 14:07 | 編集

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚しちゃうと絶体絶命!?~ (ビーズログ文庫)
2015/11/14
夕鷺 かのう (著),

---楽天---




(仮)花嫁のやんごとなき事情 
離婚しちゃうと絶体絶命!? 

夕鷺かのう

夫クロウの遺髪を見せられても、「あの人は死んでない!」と強がるフェルだが、実際の安否は不明なまま。皇宮ではいつの間にか、クロウが『いなくなった皇子』となり、弟のパールとフェルが結婚したことになっていた―なんて冗談じゃない!反撃に出るフェルだが、パールもおぞましい計画を立てていて!?離れてこそ夫婦の絆が試される!激動のニセ未亡人(?)生活第10弾!
-------------------------

離れ離れになったなった二人。周囲はクロウの存在そのものを記憶から消され、フェルは絶体絶命!!

というわけで、山場の修羅場でございます。
謎の多い王や、腹黒そうなリグレイン妃の過去に焦点が当てられ、かなり伏線が回収されてきており、クロウの失踪もこの巻で解決されるので、嬉しい。
今まで築き上げた二人の絆、ゲッシュの誓いがぐっときました。

あらすじ
敵対国の皇子である旦那様と円満離婚して、(仮)花嫁から脱出するお仕事が。
一転、なぜか  (仮)未亡人に、なりました。
(そんなの業務に入ってない……)
ともに逃げた森で、深手を負ったクロウは。クロウ、が  

(わたしの、せいだ)


冒頭の経緯。憎悪の対象となってでもその瞳を向けて欲しいと願った男の物語からのプロローグ。
ユナイアへの侵攻も目前に迫っていながらも、フェルはパールからクロウの遺髪を見せられ、途方にくれた。だが、クロウの幻を見たことで自らにカツを入れ、皇帝ウーベルの部屋に忍び込み、帰領を直訴することにしたのだ  

パールによって城からクロウの存在を消され、自らを守るためにフェルは戦う展開。
旦那様の存在感が今回はかなり薄いですが、ラストに決めてくれます。
喜♥
ここしばらく、甘さが足りなかっただけに、次巻はかなり甘々でキュンキュンのようです!ワクワク。

夕鷺かのう 読了一覧

B's LOG文庫 読了一覧




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
(仮)花嫁のやんごとなき事情 離婚のはずが大波乱!? 夕鷺かのう
2015年12月19日 (土) 16:04 | 編集

(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚のはずが大波乱!?- (ビーズログ文庫)
2015/7/15
夕鷺 かのう (著)

---楽天----




(仮)花嫁のやんごとなき事情 
離婚のはずが大波乱!? 

夕鷺かのう

亡くなったはずのクロウの弟・パールが生きていた。誰か的確なツッコミを!!な状況にたじろぐフェルだが、皇宮の人々は彼が当たり前に存在するかのように過ごしている。何とか正体を探ろうと試みるも、事態はエルラント帝国がフエルの故国ユナイアの侵攻にまで発展。このままではフェルが人質に…。戦争を止めるには“アレ”をやるしかって、旦那様、本気ですか―!?
-------------------------

パールの登場で大混乱です。
回りは東国帰りだと当たり前のように、死んだはずのパールを受け入れており、誰を信用していいのやらという状態。
そんな中、嘘は嘘としてそのままでもいいと考えでいた二人にも限界が。
究極に追い詰められる二人にドキドキが止まらない!

あらすじ
家令ケイの正体は、東方帝国の商人であり密偵方の長で、本名は景蔡秦という。
それでも、クロウが信頼していると、フェルは信じている。
だが、ケイはしつこく、人間の嘘について語る。
いやにくどい。何がいいたいんだろう。
嘘つきに、嘘をつくなと要求するのは非生産的だ。
大事なのは、誰がどういう嘘をついているか見極めることですよ、  とケイは人差し指を唇にあてた。

「生き延びるためにはね。嘘は大事なのです。つくも、つかれるもね?」

(誰がどういう嘘をね……)
開き直ったような嘘つきの発言について、フェルはあきれるばかりで、さほど気に留めることもなかった。
  この時は、まだ。


冒頭の経緯。死んだはずのパールを兄弟みんなが当たり前のように受け入れている事実を目の前に、じゃがいも一個の適正価格の”当たり前”の概念をフェルは考える。ようするに、金貨で買ったジャイモに呆然としているような状態。
だが、黒龍城から連れてきた侍女達はフェルと同じ考えを示した。
この事実に、毒の存在を考えたが…


何者がは当然として、誰を親として操っているのかという所で、二転三転の展開が待っております。
とうとう二人の間の秘密を洗いざらい白状する時がやってきました。(メイドに変装してたのはとっくにバラしていたような気になってたが、まだだったな^^;)
それ以上にクロウが暴露しなければならないことが多々あるのだが、まだ明かせない秘密も多いだけに、気になる。
改めて誓うクロウの言葉がぐっときます。
ぬあぁ、なんてこった。だれもかれも追い詰められてる!かわいそうすぎるッ!どうなるのだ?続刊ッ!!

夕鷺かのう 読了一覧

B's LOG文庫 読了一覧

↓次巻でてます。





(仮)花嫁のやんごとなき事情 離婚祭りは盛大に!? 夕鷺かのう
2015年08月29日 (土) 13:53 | 編集

(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚祭りは盛大に!?- (ビーズログ文庫)
2015/3/16
夕鷺 かのう

---楽天----




(仮)花嫁のやんごとなき事情 
離婚祭りは盛大に!? 

夕鷺かのう

『これからよろしく、共犯者どの?』フェルが偽の花嫁だと知っても、クロウの態度は変わらない―どころか前より(物理的な)距離が近い気がする!そんな心臓暴れ馬状態のフェルをよそに、春分節の儀式のため、クロウの父が兄弟全員に召集をかけた。ついに皇宮で因縁の母と直接対決!と思いきや、クロウに反逆者の疑いがかけられてしまい!?これは罠?それとも花嫁修業!?ニセ新婚生活第8弾!
-----------------------

とうとうボスキャラと対面です。
クロウの父王との対面の先に待つものは!?
父に似ているクロウを憎み毒の言葉を吐き続け、何度も殺そうとしてきた、謎多き母親リグレイン妃の登場です。
かなりのピンチに緊張感マックス!
新たに登場の末弟は、敵か見方か!?
冒頭から微笑ましすぎるやりとりに、ニマニマするわ。

あらすじ
偽嫁だとバレていた、らしい。
さらに、物理的にも距離が近い旦那さま。
偽物だとバレたのに、ベタベタくっつく必要だって……!

「だって、俺とお前は共犯者だろう?」
「……はい?」

そう。
  ”これからもよろしく、共犯者どの?”
それはほかでもなく、クロウがフェルに告げた言葉だ。
嫁、改め、共犯者。


冒頭の経緯。新たに運命共同体となった二人は、皇帝陛下が兄弟全員に召集をかけたことにより、皇宮へ。あまりのゼニのかかった宮殿の内部にゼニ酔してしまうフェル。
しかし、皇帝ウベールの謁見ではクロウに反逆の疑いが!?
潔白を明かすには、春分の祭りまでに、『モルドレッドの剣』を差し出さなければならないが、その剣は即位した者でないと、見ることもも触れることもできず、書庫の目録にも絵解きはおろか概要しか載っていないという。
手がかりを握るのは、『書庫番の皇子』第六皇子ヨミ=エルラント。
彼は聖詩篇の一節を、クロウに教えたが…

ざっと中盤までの流れです。リグレイン妃がどんな人物かは、秘密。かなりの強烈キャラの登場に、苦いクロウの心中を察する兄弟、そして、フェイの優しさがぐっときます。
徐々に記憶を思い出しつつある彼女。フェイの真実が今後どんな展開と絡むのか?
妖精と帝国との因縁などが明らかになりながらも、設定がかなり複雑になってまいりました。
かるく説明したい所ですが、何か間違えそうなので、無理。頑張って読んでくれたまえ。

シリアスで苦く鬱々としそうなクライマックスでも、しっかり笑いをとってくれる二人が好きです。
今まで、口にすることのできなかった、新たな離婚の理由を話すシーンもぐっときました。
複雑で重い展開でも、お互いを想いあう一途な気持ちが乙女心にぐっとくるのね。
二人の幸せが待ちきれないッ!

夕鷺かのう 読了一覧

B's LOG文庫 読了一覧


9巻出てます

★祝コミック!★

(仮)花嫁のやんごとなき事情  すべての道は離婚に通ず? 夕鷺かのう
2014年12月23日 (火) 15:47 | 編集
(仮)花嫁のやんごとなき事情 -すべての道は離婚に通ず?- (ビーズログ文庫)
(2014/10/14)


(仮)花嫁のやんごとなき事情 -すべての道は離婚に通ず?- (ビーズログ文庫)

---楽天---

↑クリックで画像を拡大




(仮)花嫁のやんごとなき事情  
すべての道は離婚に通ず? 

夕鷺かのう

敵国の皇子クロウと“円満離婚"するため、絶賛身代わり花嫁中のフェルディア。
仕事に厳しくお金に甘い残念脳勤少女だが、本当は不器用で泣き虫だった!? 養い親ガウェインと彼女の絆を描く過去編のほか、フェルとクロウの離婚バトル【お忍びデート編】など爆笑必至の短編が満載!  さらに、山下ナナオ先生渾身の激甘描き下ろし漫画やイラストも盛りだくさんのファン必見スペシャルブック♪
----------------

祝!マンガ連載スタート記念。

フェルとガウェイン先生の絆を描いた過去編のほか、クロウvsフェルの離婚バトル“お忍びデート編"など、短編が6本収録。描き下ろしマンガも!(山下ナナオ/画)
ファンブックの要素が強いので、物語を通読していない人にはおすすめしない。

●カヴィバエリの華争い SS1 p9-78
クロウ&フェル
 『新婚旅行』で『高原の民』イルを表敬訪問することになったクロウとフェルだが、旦那さまからドレスを買うように言われたものの、ドケチ 倹約家のフェルには苦行で…
可愛らしい二人のやりとりと、旦那さまの策略家な一面が楽しいお話。

●氷砂糖と銀の鈴 SS2 p79-85
シレイネ(本物)&兄セタンタ。
夏祭りが見たいシレイネだが、体が弱く太陽をあびることのできないシレイネのために兄は…

●夕暮れの泣き虫 SS3 p91-160
フェル&ガウェイン。
ちっこいフェル可愛い。この話は、うるっときた。

●ふたりが本気で手合わせ!?勝つのはどっちだ! 山下ナナオ/画 マンガ p161
旦那様、ひざまくらにうっとりです。堪能しておりますヨ

●1極北の夜は明ける SS4 p183-194
ユアン&パール。
夢と自分への至らなさを噛み締める、皇子パールなのです。

●追想の雨 SS5 p195-223
クロウ&ケイ 13歳での出会いのお話
勤勉実直、年齢不詳、商人の息子であり、趣味:隙間にはさまること(p89) そんな謎多き執事とクロウの出会いのSS。パールに対する苦悩が切ないですナ。

●(仮)花婿ののっぴきならない事情 SS6 p225-242

山下ナナオ画でのマンガだけではなく、巻頭にカラーピンナップ、合間にキャラのデータが挟まれ、巻末に秘蔵ラフ画まで掲載されており、漫画連載での絵師、兎ろうと先生からのメッゼージもあり!
編集の気合いが伝わる構成となっております!!
本編を読んでいる人も、マンガから入った人にも、おすすめな一品。

夕鷺かのう 読了一覧

B's LOG文庫 読了一覧
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク