本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
月本シナオ 読了一覧
2013年03月07日 (木) 17:40 | 編集
月本シナオ 読了一覧

----ビーズログ文庫-----

冥恋十王帳 -あの世の沙汰も恋次第- (ビーズログ文庫)
2015/1/15
月本 ナシオ (著)


冥恋十王帳 あの世の沙汰も恋次第
冥恋十王帳 彼岸の彼方も縁次第2015/5

-----
王子様と鉄壁の聖獣医 お迎えは、間違いだらけ! (ビーズログ文庫)
(2014/03/15)
月本ナシオ

王子様と鉄壁の聖獣医 お迎えは、間違いだらけ! (ビーズログ文庫)


王子様と鉄壁の聖獣医 お迎えは、間違いだらけ! 
-----
呪われ姫のハカリゴト ~愛しい王子の堕としかた~ (ビーズログ文庫)呪われ姫のハカリゴト ~愛しい王子の堕としかた~ (ビーズログ文庫)
(2013/04/15)
月本ナシオ



呪われ姫のハカリゴト 愛しい王子の堕としかた 
呪われ姫のハカリゴト 正しい愛の誓いかた  完



----角川ビーンズ文庫-----
狐と乙女の大正恋日記  貴女、憑かれてますよ? (角川ビーンズ文庫)
(2012/04/28)
月本 ナシオ

狐と乙女の大正恋日記 貴女、憑かれてますよ? (角川ビーンズ文庫)


狐と乙女の大正恋日記 貴女、憑かれてますよ? 
狐と乙女の大正恋日記 貴方、歌劇場に憑いてます?
狐と乙女の大正恋日記 貴女に、永遠に憑いていきます?

--------
フォーチュン・オブ・ウィッカ  タロットは星を導く (角川ビーンズ文庫)フォーチュン・オブ・ウィッカ タロットは星を導く (角川ビーンズ文庫)
(2010/06/01)
月本 ナシオ

フォーチュン・オブ・ウィッカ タロットは星を導く (角川ビーンズ文庫)

フォーチュン・オブ・ウィッカ  タロットは星を導く 
フォーチュン・オブ・ウィッカ2 タロットは初恋を告げる
フォーチュン・オブ・ウィッカ3 タロットは夢をいつわる
フォーチュン・オブ・ウィッカ4 タロットは真実をうつす
フォーチュン・オブ・ウィッカ5 タロットは運命をためす
フォーチュン・オブ・ウィッカ6 タロットは愛を結ぶ 完

------
ミリセントと薔薇の約束  幽霊屋敷の優雅な執事 (角川ビーンズ文庫)
(2008/08/01)
月本 ナシオ

ミリセントと薔薇の約束 幽霊屋敷の優雅な執事 (角川ビーンズ文庫)


ミリセントと薔薇の約束 幽霊屋敷の優雅な執事
ミリセントと薔薇の約束 社交シーズンは魔法と共に
ミリセントと薔薇の約束 休暇旅行は琥珀の調べ
ミリセントと薔薇の約束 追憶の花ひらく博覧会 
ミリセントと薔薇の約束 誓いの言葉は時を越えて  完



-----一迅社アイリス---------
星紋の神聖士官 (一迅社文庫アイリス)
(2014/07/18)
月本 ナシオ

星紋の神聖士官 (一迅社文庫アイリス)

星紋の神聖士官 月本 ナシオ

魔物姫の婚活~聖界樹と憂鬱な女神~ (一迅社文庫アイリス)
(2013/07/20)
月本 ナシオ

魔物姫の婚活~聖界樹と憂鬱な女神~ (一迅社文庫アイリス)

魔物姫の婚活 聖界樹と憂鬱な女神

妖精姫の花嫁修業 (一迅社文庫アイリス)
(2012/09/20)
月本 ナシオ

妖精姫の花嫁修業 (一迅社文庫アイリス)


妖精姫の花嫁修業 月本 ナシオ

-----
あやしの恋 螺鈿の君と春雷の怪 (一迅社文庫アイリス)
(2011/06/18)
月本 ナシオ

あやしの恋 螺鈿の君と春雷の怪 (一迅社文庫アイリス)


あやしの恋 螺鈿の君と春雷の怪
あやしの恋 約束は花のしとねで
狐と乙女の大正恋日記 貴女に、永遠に憑いていきます?  月本 ナシオ
2013年02月19日 (火) 17:45 | 編集
狐と乙女の大正恋日記    貴女に、永遠に憑いていきます? (角川ビーンズ文庫)
(2012/11/30)
月本 ナシオ

狐と乙女の大正恋日記 貴女に、永遠に憑いていきます? (角川ビーンズ文庫)

---楽天----

---------

狐と乙女の大正恋日記
貴女に、永遠に憑いていきます?  

月本 ナシオ

大財閥赤枝家のワケあり4兄弟と同居中の佳乃子。初恋相手の冬馬の意味深な態度にふり回されっぱなしだが、実は彼には最強最悪の大妖怪・九尾の狐が憑いていた。しかも、相次ぐ怪事件にゆれる帝都と佳乃子を守るため、冬馬は父親の命令に従い、九尾と命がけの契約を結ぼうとしていた。それを知った佳乃子は猛反発し、2人で帝都から駆け落ちしようとするが…!?もののけ憑いても、恋する乙女は最強!初恋の結末は。
-----------------

3巻で終わりだったのか!
二巻のレビューを書いていない!(ぬぉお、そのうち書きます!)
登場人物が多く、広げた風呂敷も大きかったので、3巻は伏線の回収作業と温泉にでも行って作者としても、二人の関係、進展させてきなさい父に利用されるままに、自分の命を捨てようとしている彼を思いとどまらせて欲しいと頼まれます。二人の意志が固まったのち、悪魔との対決といった展開です。
一人全てを背負い込もうとする冬馬。彼女と距離を置こうとする彼を心配する兄達た友人理津。
彼女の母を殺したとされる九尾。九尾と母の間に何があったのか?
行方不明に近い父が戻ってくる。結界の修復のために、冬馬を利用しようとする父 景護…
ライズワルドとの対決の行方は…?

あらすじ
ここ数日、冬馬とは一緒に朝食をとれない日々が続いていた。
 理由を聞けばいいのかもしれないけれど…色々あったあとだから、避けられているんだったら辛いな。
佳乃子の母”知流花”は、『贄の乙女』と呼ばれる巫女だった。”知流花”を殺したのは冬馬に宿る魔物”九尾”だと、法師 藍恵は口にした。母さんと九尾の間になにがあったのだろう…
ライズワルド公爵が悪魔だとわかっても、被害は拡大の一途をたどっている。父や、理津のこと、気がかりや心配はつきない。せめて私がどう思っているのか伝えたい…

冬馬は、理津に父が帰ってくることを知っている。状況が変わる。九尾との決着をつけ、悪魔のことも考えているだろう。僕がどれだけ役に立てるかだと語る。
せめて、九尾のちからと引き換えにしてでも、悪魔を帝都から退けたい。残された時間は、もう一年ないのだ。そして、九尾と契約可能な回数は、もはや片手の指よりすくなかった…

母が無くなって、結界が弱まっていることを赤枝兄弟から聞く佳乃子。『贄の乙女』は特殊な香りで物の怪などを引き寄せ、悪魔を消滅させる力をもつらしい…
冬馬は約束してほしいと彼女に言った…

「それと、これは僕の問題だ。君がなんとかしようと思わないで」

突き放すような言葉に眉根をよせながらも、うなずくしかなかった…
しかし、そんな冬馬を心配した理津は一計を案じる
『旅情でほっこり籠絡作戦』に協力してもらおう。(はぁ?)


愛の逃避行ですわネ。小夜さんの応援は可愛い。
後半は、母と九尾の過去の夢。お互いの距離と言いたいことを言ったあとの、彼の気持ちの変化。そして、父の登場と対決への展開です。
彼を助けるために、必至だった彼女は母と同じ力を使う…

設定好きバトル好きな月本 ナシオ様。私的には、ミリセント辺りのわかりやすい甘さを希望していたのですが、ちょっと違った。帝都なだけあって、妙に細かいところで気合いが入ってましたヨ。”日光の華厳の滝に飛び込むかな”とか、言われても、おそらく読者層の乙女には通じませんヨ、と、心の中で突っ込み。
割と気に入ったキャラが沢山だったで、そのぶん あと一押しがなく物足りなさがありました。
展開は早いのですが、悪魔対決があっけなかったナとか、もう少し彼女の窮地盛り上がって欲しかったとか、青春らしく、叫んでのたうち回ってほしかったとか、(すまぬ意味不明だ)

金色の瞳の彼にも、もう少しほの字でも良かったわよネ?
九尾もかなり気に入ってくれて、無茶ぶりなこじつけの何回読んでも今ひとつ理解できない条件を飲んでくれた辺り、狙ってるとしか思えん。
今後、目がたまに金色になるのは見てみぬふりをするしかないラストに、ちょっとニマニマ。

月本シナオ 読了一覧

角川ビーインズ文庫 読了一覧
狐と乙女の大正恋日記 貴女、憑かれてますよ? 月本 ナシオ
2012年08月27日 (月) 12:44 | 編集
狐と乙女の大正恋日記  貴女、憑かれてますよ? (角川ビーンズ文庫)狐と乙女の大正恋日記 貴女、憑かれてますよ? (角川ビーンズ文庫)
(2012/04/28)
月本 ナシオ

商品詳細を見る

---楽天---

----

狐と乙女の大正恋日記 
貴女、憑かれてますよ? 

月本ナシオ

浪漫香る大正時代。16歳の佳乃子は憧れの帝都に降り立つ。だが、父の勝手で大財閥の赤枝家に居候し、4人のワケありげな兄弟と一つ屋根の下で暮らすことに!初恋の人、赤枝冬馬との再会を夢見る佳乃子の前に現れたのは、精悍な軍人…ではなく、「相変わらず、憑いてるね」とつぶやく怪しい青年だった。彼は瞳の色が変わったとたん、「愛でさせよ、乙女の純潔」と迫ってきて!?もののけ憑きに要注意!?大正初恋ファンタジー。
-------------

妖を惹き付ける体質の佳乃子が、
財閥の甥っ子 物の怪つきの4兄弟の家に居候して、怪奇事件に巻き込まれるお話でス。
表紙絵の冬馬くんは、目が金なので、憑かれちゃってる彼でス。なので、表紙と本編のヒーローにギャップ有り。
ストーリーは、フォーチュン・オブ・ウィッカミリセントの時のような、キャピキャピ感はなく、少々重い怪奇ものっぽい仕上がりでス。
この絵師さんの絵だから、余計に重い…
今のところ、恋愛色は薄く皆無に近いですが、ストーリーの今後の展開は期待していまス

あらすじ
父に置いて行かれる…
幼い自分を妖から助けてくれた青年冬馬との再会。16才の彼女は父の仕事で、赤枝財閥の家に居候することになった。財閥の当主 深左緒 甥の4兄弟 千春 夏祈 艶秋 冬馬 4兄弟の父は現在、どこであろうとおそらく生きている程度に行方不明。
そんな男所帯と、憧れの女学校まで通わせてくれる高待遇に戸惑う佳乃子。
学校では 小夜が彼女を気にかけてくれ、憧れの女学校に心が踊る。しかし、冬馬との嬉しさと懐かしさの再会はは驚きと不愉快に変わった…

「相変わらず、ついてるね」

何かに憑かれてるよと指摘する彼。そんな彼の右目の色が変わる時、彼の中にいる何者かが、彼にとって変わる…

『偉大なる我に望みがあるならば、叶える代償に若いつぼみを散らすのも一興か。愛でさせよ、乙女の純潔…』

デパートで見た”薔薇殺人”は、学園の近所でも発生し、行方不明の女学生も出ている…
そんな折り、佳乃子は級友に招待をうけた…

兄弟それぞれ、妙な力を持ってまス。冬馬を守るように付き従う将校姿が凛々しい学友 風戸理津と冬馬とのやりとりは、いい感じでス。
妖に対して怖いと感じていても、決して臆病ではない彼女。大正時代のロマンスを夢見る女の子でも、地に足のついたしっかり者で、好感。口べたで、不器用な冬馬を理解し、彼の中の物の怪をすんなり受け入れてしまう彼女に、惹かれている冬馬のまだまだいっぱいありそうな秘密がこの先、どのように展開していくのか?期待してます

月本シナオ 読了一覧

角川ビーインズ文庫 読了一覧



狐と乙女の大正恋日記 貴方、歌劇場に憑いてます? (角川ビーンズ文庫)
フォーチュン・オブ・ウィッカ6 タロットは愛を結ぶ 月本 ナシオ
2012年02月15日 (水) 13:32 | 編集
フォーチュン・オブ・ウィッカ6  タロットは愛を結ぶ (角川ビーンズ文庫)フォーチュン・オブ・ウィッカ6 タロットは愛を結ぶ (角川ビーンズ文庫)
(2011/12/28)
月本 ナシオ

商品詳細を見る


フォーチュン・オブ・ウィッカ6
タロットは愛を結ぶ 

月本 ナシオ

アイリに迫る凶運から彼女を守るため、一人突然姿を消した超不運体質のハイヅカ。去り際、彼から一方的に相棒解消を言い渡され、傷つくアイリ。そんななか、同僚のダリウスが誘拐される事件が起き、アイリたち対策室一行は宿敵『黒の七星旅団』との直接対決に臨むことに。アイリは自分にしか使えないタロットカードの真の力を解放し、敵と対峙しようとする。そのときハイヅカは!?吉凶混合コンビは、永遠に!?堂々の完結巻。
-----------------

完結でス。
ネタバレになるので、粗筋はかけませんナ
コゲツ最後まで怖かったでス。
話の設定の説明が少々鬱陶しい少年ノベル的シリーズでしたが、いろいろなキャラは気に入っていたので、寂しい限りです。
ラストは、ちょっぴり甘く乙女してくれます
(もっと甘くてもいいのヨの感想)

そして、シアーズさんと、コーネル室長いつのまニッ!
そこんとこ、詳しく!とか、コーネル愛の読者としては、気になってしかたないのだがネ、ラスト二巻のコーネルさんの出番の少なさにショックでした。涙

次はどんなシリーズになるのか、楽しみにしております。

短編『その男、最凶につき』

月本シナオ 読了一覧
フォーチュン・オブ・ウィッカ5 タロットは運命をためす 月本 ナシオ
2012年01月26日 (木) 21:26 | 編集
フォーチュン・オブ・ウィッカ5  タロットは運命をためす (角川ビーンズ文庫)フォーチュン・オブ・ウィッカ5 タロットは運命をためす (角川ビーンズ文庫)
(2011/11/30)
月本 ナシオ

商品詳細を見る



フォーチュン・オブ・ウィッカ5
タロットは運命をためす 

月本 ナシオ

アイリたち対策室一行は、タロットカードの示した通り、敵の襲撃があったドロップパレスに向かう。そこには、過去の真実を見せる力を持つ仮面があった。仮面の力で、父がタロットに託した秘密と、自分の超幸運体質の謎を明かしていくアイリ。一方、相棒で超不運体質のハイズカは、強まり続ける凶運がアイリを苦しめていると悟り、相棒解消を切り出してきて―!?クライマックス直前。今、吉凶混合コンビの絆が試される。
-------------------

ラスト直前巻のわりに、自分の中では、後藤隊長祭り(コーネル室長)が終わってしまって、シアーズさんの職場復帰が嬉しくもあり、悲しくもありで、複雑な気分。
6巻まで一気に読まないと5巻だけでは面白くない巻
ハイヅカの思い詰めた行動で終わるので、続くがきになるのヨ

ところで、この物語の七聖守護物の細部まで細かな設定が楽しいと思うか、説明くさくて鬱陶しいと感じるか、人それぞれだが、どうしても、面倒に感じてしまうわたくし…

あらすじ
ドロップパレスの魔女と、アダムの関係、
ドロップパレスの七星守護物である 力ある者に過去を見せる『ダァトの目』が傷付けられた。強力な結界に守られるドロップパレスが、今不安定な状態になっている…
そして、アイリの体調も不安定…
ハイヅカは彼女の体調が、コゲツの呪いの不幸体質が強化されているのではと懸念する…
『ダァトの目』から、 明かされるダリウスの過去と、アイリの接点、そして隠された鍵の行方
そして、ハイヅカからのパートナー解消の申し出…

二人の関係は小休止状態ですが、前半はハイヅカの甘い強引な行動が、だっこかヨ~~!と、ゴロゴロ楽しい。
もう少し、二人が離れるからこそ、かれらの心の内部をもっと書き込んで欲しかった感もアリ。無自覚カップルなので、仕方ないかと、若干諦め…涙

短編「甘い夢は恋の罠」

月本シナオ 読了一覧
フォーチュン・オブ・ウィッカ4 タロットは真実をうつす  月本ナシオ
2011年09月03日 (土) 19:05 | 編集
フォーチュン・オブ・ウィッカ4  タロットは真実をうつす (角川ビーンズ文庫)フォーチュン・オブ・ウィッカ4 タロットは真実をうつす (角川ビーンズ文庫)
(2011/07/30)
月本 ナシオ

商品詳細を見る


フォーチュン・オブ・ウィッカ4
タロットは真実をうつす  

月本ナシオ

幸運体質のアイリは、大きな災厄があった因縁の地、ミッドパレスを訪れる。そこは、超不運体質の相棒、ハイヅカの故郷でもあった。呪いを解くためのキスを交わして以来、ハイヅカに感じる相棒以上の気持ちに戸惑うアイリは、仕事に集中しようと、タロットカードで守護物の安否を占う。だが、急襲を受け、ハイヅカと離ればなれに!一人になったハイヅカの大凶運は周囲を巻き込み、暴走寸前で…!?吉凶混号コンビ、大ピンチ。
---------

前巻の3から面白いと感じるようになったのは、やっぱり糖度が上がって来たからでしょうか?
自分の中では、コーネル室長が後藤隊長になっていて、かなり壺。
コーネル室長の出番が多い今回、後藤隊長祭り<お前だけだ?
腹に一物かかえた、思慮深く謎の多い、中年は大好きダ!!

あらすじです。
15年前の『落日の礼拝』の事件は『黒の七星旅団』によってもたらされたものだった。彼らの動きを探り、七聖守護物の調査をるすために、対策室の面々は、ハイヅカの故郷、ミッドパレスを訪れる。彼の弟、カイは出て行った兄ハイヅカを恨んでいた…
復興の遅いこの地、呪われた地の謎とは…

アイリは、夢に赤ん坊を抱く、父親の姿を見た…
「……だから、俺から離れるな」

今回のタロットが告げた真実は…
大鏡は偽物だった…

浮上してきた人物、キアド・ローザック
アイリは、コゲツに再び狙われ、攫われる…
『賢者の杖』に関わる三人とは…

ハイヅカ視点の、ちょっとやりすぎちゃった…と、反省の辺りは、かなりムフムフとしました。いままで、人を遠ざけて生きてきた彼にとって、アイリの距離はかなり近いのですネ。心の中の距離も近くなってきたのですネ!
アイリの、ドギマギしているところがまた可愛い。

ダリウスの過去もなんだか気になる方向に向かってきました。彼の手に現れた印の謎は、持ち越しで気になります。
でも今回、何が楽しかったって、後藤隊長コーネル室長が次に何を話すのかと、ワクワク…ダメだこりゃ、

ぬぅあぁ~~シアーズの回復ってことは、後藤隊長コーネル室長の出番が減るのか?
感想が、かなり偏ってきて、参考になりませんネ、トホホ

------忘備録-----
『賢者の杖』に関わる三人
キアド・ローザック 『黒の七星旅団』
セオドア・モートン アイリの父
ケネス・コーネル 室長

カイ ハイヅカの弟

月本シナオ 読了一覧

角川ビーインズ文庫 読了一覧
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク