本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
(仮)花嫁のやんごとなき事情 離婚祭りは盛大に!? 夕鷺かのう
2015年08月29日 (土) 13:53 | 編集

(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚祭りは盛大に!?- (ビーズログ文庫)
2015/3/16
夕鷺 かのう

---楽天----




(仮)花嫁のやんごとなき事情 
離婚祭りは盛大に!? 

夕鷺かのう

『これからよろしく、共犯者どの?』フェルが偽の花嫁だと知っても、クロウの態度は変わらない―どころか前より(物理的な)距離が近い気がする!そんな心臓暴れ馬状態のフェルをよそに、春分節の儀式のため、クロウの父が兄弟全員に召集をかけた。ついに皇宮で因縁の母と直接対決!と思いきや、クロウに反逆者の疑いがかけられてしまい!?これは罠?それとも花嫁修業!?ニセ新婚生活第8弾!
-----------------------

とうとうボスキャラと対面です。
クロウの父王との対面の先に待つものは!?
父に似ているクロウを憎み毒の言葉を吐き続け、何度も殺そうとしてきた、謎多き母親リグレイン妃の登場です。
かなりのピンチに緊張感マックス!
新たに登場の末弟は、敵か見方か!?
冒頭から微笑ましすぎるやりとりに、ニマニマするわ。

あらすじ
偽嫁だとバレていた、らしい。
さらに、物理的にも距離が近い旦那さま。
偽物だとバレたのに、ベタベタくっつく必要だって……!

「だって、俺とお前は共犯者だろう?」
「……はい?」

そう。
  ”これからもよろしく、共犯者どの?”
それはほかでもなく、クロウがフェルに告げた言葉だ。
嫁、改め、共犯者。


冒頭の経緯。新たに運命共同体となった二人は、皇帝陛下が兄弟全員に召集をかけたことにより、皇宮へ。あまりのゼニのかかった宮殿の内部にゼニ酔してしまうフェル。
しかし、皇帝ウベールの謁見ではクロウに反逆の疑いが!?
潔白を明かすには、春分の祭りまでに、『モルドレッドの剣』を差し出さなければならないが、その剣は即位した者でないと、見ることもも触れることもできず、書庫の目録にも絵解きはおろか概要しか載っていないという。
手がかりを握るのは、『書庫番の皇子』第六皇子ヨミ=エルラント。
彼は聖詩篇の一節を、クロウに教えたが…

ざっと中盤までの流れです。リグレイン妃がどんな人物かは、秘密。かなりの強烈キャラの登場に、苦いクロウの心中を察する兄弟、そして、フェイの優しさがぐっときます。
徐々に記憶を思い出しつつある彼女。フェイの真実が今後どんな展開と絡むのか?
妖精と帝国との因縁などが明らかになりながらも、設定がかなり複雑になってまいりました。
かるく説明したい所ですが、何か間違えそうなので、無理。頑張って読んでくれたまえ。

シリアスで苦く鬱々としそうなクライマックスでも、しっかり笑いをとってくれる二人が好きです。
今まで、口にすることのできなかった、新たな離婚の理由を話すシーンもぐっときました。
複雑で重い展開でも、お互いを想いあう一途な気持ちが乙女心にぐっとくるのね。
二人の幸せが待ちきれないッ!

夕鷺かのう 読了一覧

B's LOG文庫 読了一覧


9巻出てます

★祝コミック!★

関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク