本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
●プチ日記 のんきな息子と不機嫌な娘
2015年09月04日 (金) 16:37 | 編集

Amazon Student
7/1~9/9の期間限定で、Amazon Studentに新規無料体験登録されたお客様に1,000円分のポイントをプレゼント!!




9週連続 ドラッグストア大感謝祭「第5週 日用品・ベビー用品」10%OFFキャンペーン

今週は日用品・ベビー用品がクーポンで10%OFF!



●プチ日記
のんきな息子と不機嫌な娘

我が家を暑い西日から守ってくれた瓢箪やゴーヤの葉の色素が薄くなりはじめ、秋の気配がただよい、なんとなく寂しい気分に浸っているわたくしです。皆様いかがお過ごしですか?

我が家は現在、阿鼻驚嘆の嵐でございます。
中3の息子が受験生であり、一向に上がらない成績にも関わらず、毎日怒鳴らなければ勉強しない状態。
さらにお父さんの思いつきの発言、小6の娘に向かって「おまえ受験してみたら?」によって、唯一のムードメーカーであった娘のご機嫌が最悪になってしまい、かなりこじれております。
娘は父を避け、不満をわたくしにぶつけてくるので、理解しようとつとめ話を聞いておりますが、共感と励ましを送ろうものなら、”なんにも分かってないくせに!”とまさに反抗期の極み。

だんだんめんどくさくなって、その態度に腹がたってきたって、しょうがないじゃないのよ。
ムキぃ〜〜〜!!

一番ムカついたのは旦那のひと言
「お前のその束ねてる髪の毛引っ張ったら、皮膚が後ろに引っ張られて、ずるっりと歯と歯茎だけの生き物に変形しそうだよな」

(´;ω;`)ぷぅ〜〜




最近、カーラ ケリーがとても気に入っている。ハーレでも邦訳が増えて嬉しい。
カテゴリを作ったが、出版数はまだ少ない。
売れ線のホットなヒストリカルとは違ってかなり慎み深いのだが、時代背景の繊細な描写だけではなく、その時代を生きる様々な階級の人々を描く心温まるお話は、キュンと切なくてホロリとくる稀な作家。
どの作品も、それぞれ良い所があるので、是非一読。

気に入るほど、紹介文が長くなる…もっと短く要点を…文才がなくて悲しい;;

2015年09月07日 (月)
屋根裏の男爵令嬢 カーラ ケリー
かけもち女官の花○修業 愛人路線はいばらの道!? 乙川れい

2015年09月06日 (日)
幽霊王子の理想的な姫君 落ちてる幽霊は俺の嫁 佐槻奏多

2015年09月05日 (土)
薔薇のティアラをはずして トレイシー・アン・ウォレン
蝶よ毒よ 邪悪な獣の正しい飼い方 山本瑤

2015年09月03日 (木)
今宵、心惑わされ グレース・バローズ




関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク