本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
● ぷち日記
2015年09月23日 (水) 00:18 | 編集
● ぷち日記 秋だね。ぬぅぅ〜ん

シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしですか?
わたくしのほうは、息子の学校説明会に付き合ったり、ベティ・ニールズを読みあさったり、なんだか夏の疲れが…と言い訳しながら早寝したりと、パソコンの前に落ち着けない日々となっております。

夏の疲れといえば、毎年秋には必ず吹き出物ができるのだが、なぜだろう?
肌のたるみが気になるお年ごろなうえに、シミのもとになる吹き出物。
鏡の前にいる時間が長くなっても仕方ないのだ。
そうなると、重力との戦いに負けて寝転がってしまう私でも鏡の前で顔面体操を始めてしまう。
顔面の骨格を意識しながら筋肉を全体に上にあげる過程で、どの筋肉が頭蓋骨にどのように付いているのかを考えながら側頭部から後頭部、そして、顎下の筋肉を少しずつ動かしていく。
そうすると、案外簡単に耳だけが動くのだ。
顔面の筋肉は複雑だ、とどうでもいいことに改めて気がつき楽しくなってくる。骨格と筋肉こそ、美につながるのだと、思うのだよ。
自分の骨格の残念な部分を語るつもりはないがね…

そんな私の奇っ怪な形相に家族は悲鳴をあげる。
「その顔!怖いから!」と息子が叫ぶ。
「骸骨!骸骨だよ!スカルだな!」と旦那は笑う。
そして、旦那によって新たなアダ名をつけられてしまった。

「スカルマザー!」

「なんだか、かっこ良くねぇか? 『スカルマザーより各機へ』って感じでサ!」
そんな旦那の発言に、息子は興奮気味で「ぬぉぉ!かっちょええ!」と、喜ぶ。

おまいらの興奮するポイントはまったく理解できぬが、とにかく、なんだか、ムカついた!
ぬぅぅ〜ん

------その他-----
● 昨日は「うあぁ〜〜い!9冊も売れてる!」と喜んだが、全部マーケットプライスの1円商品で、アフェリ料は0円だった。ぬぅぅ〜ん

● 気に入っている作家の 雨川恵の可愛らしい表紙に引かれて新作を手にとったら、男&男ものになっていて、泣けた。
可愛らしい公女様は、中身は男だった。昔から乙女ノベルの中に、男の友情を絡めるのが上手かったのだが、とうとう…
BLって感じじゃないらしいのだが、ぬぅぅ〜ん





  ヘルシーラーメン ヘルシー玄米ラーメン【ケ...

ヘルシー玄米ラーメン【ケ...
価格:4,068円(税込、送料別)






読了
2015年09月28日 (月)
告白予行練習 今好きになる。 藤谷燈子&HoneyWorks(ハニワ)┗|∵|┓

2015年09月26日 (土)
告白予行練習 初恋の絵本 藤谷燈子
告白予行練習 ヤキモチの答え 藤谷燈子
禁断の林檎 ベティ ニールズ

2015年09月24日 (木)
恋愛運のない理由 レイチェル・ギブソン
今日から「姐」と言われても NDY企画 任侠事件簿 響野夏菜
やどりぎの下のキス ベティ ニールズ過去へ

2015年09月23日 (水)
幸せへの航海 ベティ・ニールズ過去へ
嘘つきたちの輪舞 一原みう




アマゾン Kindle
集英社 秋マンキャンペーン
2015年マンガ祭り 期間中、注目タイトルや人気タイトルが無料配信
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク