本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
●プチ日記 手をにぎってくれなくなった娘
2015年10月07日 (水) 22:51 | 編集
★楽天★




プチ日記 

手をにぎってくれなくなった娘

娘が手を握ってくれなくなった。
この前、お買い物に行った。ものすごい混雑ぶり。
迷子にならないようにと、習慣のように手を伸ばした。
しかし、手をつなぐのが当たり前だと思っていたのに、いつものようにつなごうとしたら手を振り払われた。

「え、ヤダ」

そうよね。もう、六年生で私と背もあまり変わらないのだもの。当たり前よね。
でも、ちょっとさみしい。

この前、学校で嫌な目にあったと、吐き出すように泣いていた。
泣いている背中が小さく感じて、背中を撫でて慰めようとしたら、無言で手を振り払われた。

「ッチ!」

そういえば、赤ん坊のころから添い寝は好きだが、寝入りばなに背中を撫でられるとイラッときていたことを、数年ぶりに思い出した。
赤ん坊の頃の性格との関連性は薄いが、ともかく、慰めはいらないらしい。

「お母さん、ゴミ」

……ゴミをその辺に捨てないことは良いことだけれど、わたしはいつまでゴミを預かればいいのだ?

「お母さん、カミ!」

いい加減、髪くらい自分でまとめなさいよ!というか、文章でしゃべれ。

適度な距離。それがとっても難しい。









2015年10月16日 (金)
怪物館の管理人 なくした恋の記憶さがします! 秋永真琴
愛の棘 ダニー コリンズ

2015年10月13日 (火)
忘れたはずの、あの夏に サラ モーガン

2015年10月12日 (月)
鬼嫁さまのおてなみ拝見 時田とおる

2015年10月11日 (日)
涙色のほほえみ ベティ ニールズ

2015年10月11日 (日)
花嫁の誓い ベティ ニールズ
暴君にこの身を捧げて ルーシー・モンロー

2015年10月08日 (木)
王女の秘めごと 天海りく
春を待ちわびて ベティ ニールズ過去へ

2015年10月07日 (水)
偽姫 乙女の選択と下剋上な猟犬たち 藍川竜樹


関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク