本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
●プチ日記 大掃除
2015年12月30日 (水) 21:12 | 編集
●プチ日記 大掃除

この前、ちらりと見かけたお掃除芸人のオススメする”灯油でレンジフードを掃除する”という方法を試してみた。
結果は……
3日ほど、灯油臭くて胸がムカムカした。芸人を責める気はない。予想すればわかりそうなものなのに、試してみた自分がアホだと思った。
私が結局気に入ったのは、キッチンハイター を霧吹きに入れて、マイペットと併用するやり方。
黒かびも、油汚れも、落ちる落ちる。
でも………
冷蔵庫が塩素臭い。ごめん、調子に乗りすぎた。

一生懸命掃除をする私と、家族の温度差は大きい。
旦那いわく。

「大掃除の連鎖が止まらないようだな…」

ぬぅ!手伝えよ。
だが、否応なく、旦那も巻き込まれるのである。
ホコリを被った家電の配線を掃除して、存在すら知らなかったTVの電源ボタンを押したり、スピーカーの接触不良など、いろいろやらかした。
掃除できりきり舞いする嫁のせいで、旦那と家電はちょっぴり不機嫌になった。
理不尽な女の理屈を言わせてもらえば、

「どうせ直してくれるなら、文句言わないでやってくれたらありがたいのにね!私悪くないわよ!こんなに置くほうが悪い!」


まだ、掃除終わりそうにありません。
残すところあと一日。
いろいろありましたが、今年一年無事にすごせたことに感謝。
来年は、息子は高校生。娘は中学生。家族のあり方も大きく変化する年。私自信も変化を求められそうです。
どう変わるのだろう〜!!ぬぅぅぅ!
本を読めなくなるかもしれないのが一番不安だ!それでも多分読む
皆様よいお年を。



読了
2015年12月30日 (水)
楽園に落ちた天使 ローラ・リー・ガーク
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク