本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
●プチ日記 グーグル・アドセンス
2016年01月06日 (水) 12:46 | 編集



●プチ日記
グーグル・アドセンスをしてみた
 挙句、スマホのテンプレまで見直す連鎖反応のぐだぐだ。

今まで楽天とアマゾンのアフェリしかしていなかったのだが、新年だし、新しいことをしてみようと思ったのだ。
そこで、グーグル・アドセンスにチャレンジしてみた。
fc2ではグーグル・アドセンスに入ろうとすると、”fc2から申し込みしてください”と表示され、他のサイトを作ってそこから登録しなおすなど、かなり手間がかかった。
この時点から、「東大卒、外資系出版社に勤める」のうらすけさんに数々の多大なる迷惑をかけてしまった。サンクス(´∀`∩)

なんとか登録できたので今まで新着記事のあったスペースを広告にすることにした。
新着は、RSSから参照してください。皆様にはご不便おかけしますが、よろしくお願いします。
(いろいろ切羽詰まってるのね!?とワクワクしないでね;;)
昨日、恥ずかしい初心者ミスをしてしまったので、今日はAdSense ヘルプ>プログラム ポリシー広告掲載に関するポリシーを半日かけて読んだ。
膨大な量の利用規約を前に脳みそがお花畑に帰りたがって、こんなことを始めた自分をちょっぴり呪ったが、38分ある「これであなたもポリーシーマスター」も、全部みた。
良し!ポリーシーマスターな気分になってきた。たぶん。
無節操で自堕落な読書記録ではなく、サイトの運営する側という責任をもっと真摯に受け止めなければと謙虚な気持ちになった。

ついでに、ここ三年で飛躍的に伸びたスマホからの読者に対しても見直したい。
あえて、見ないようにしていたのだがさすがに
まず、FC2で勝手に付けられてしまう「オーバーレイ広告」がかなり鬱陶しいので削除。でも他の広告は消してはいけないらしい。
もう少し使い勝手のよいテンプレがあればいいのだが、欲しいものがない。
カテゴリーが別のページになっているのは使いにくいだろうと思っているのだが、カテゴリー数が多いだけにやっぱりかなり鬱陶しい。
ぬぁ〜〜。どうしよう。
仕方がないので今から過去二年新作の出ていない10冊以下の作家はその他に整理するつもり。

アフィリエイトで稼ぐ方法を全部話そうと思う こちらのサイトさんなど、初心者にもわかりやすくて良いです。
FC2ブログにアドセンス広告を設置する時の注意点

----
カテゴリー削除、予想以上に大変。
10こ消したら、記事が50こ未分類。それを振り分け、リンクを貼り直し…
しかも、ブログを始めたばかりの悲惨な記事を目の当たりにして…Orz
PCとマックでの見え方が違うのも気になるのに、スマホで見たら粗が気になりだして、叫び出したい!!
アマゾンの画像がこんなにボケボケだったなんて!!
だけど、モバイルリンクにすると、PCの人が困るという罠!
なんで兼用型が無いんだぁ〜〜〜;;

スマホ版はテンプレを検討中。見た目がいきなり変わっていたりと不便をおかけします。



読了
2016年01月09日 (土)
4.フィアンセの秘め事(D1442)ミシェル・セルマー 過去ログへ
5.白馬の王子がついた嘘(D1447)ジェニファー・ルイス 過去ログへ
6.秘書のもう一つの顔(D1453)リアン・バンクス 過去ログへ

2016年01月08日 (金)
お見合いはご遠慮します 佐槻奏多
2.しあわせの面影(D1430)エミリー・ローズ 過去ログへ
3.日曜までフィアンセ(D1436)マヤ・バンクス 過去ログへ

2016年01月07日 (木)
伯爵に拾われた娘 ヘレン ディクソン

2016年01月06日 (水)
読了
六花爵と螺子の帝国2 すべては恋のせいですので。 糸森環


★楽天★

雑菌除去の話題の商品。

ところで、子供のDSから白いダニ?が出入りしているのを見てしまったのだが、ダニには無理だろうか?
本の隙間にいるあれよ!
いろいろと叫び出したい!
もう、イヤァ〜〜〜!!
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク