本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
ハイランダーの天使  マヤ・バンクス
2016年02月02日 (火) 23:40 | 編集

ハイランダーの天使 (マグノリアロマンス)
2012/11/9
マヤ・バンクス (著)

---楽天---




ハイランダーの天使  

マヤ・バンクス

マケイブの族長の弟アラリックは、マクドナルドの族長の娘との結婚が決まっていた。彼女に正式に結婚を申し込むためにマクドナルドに向かったアラリックの一行は、何者かの襲撃に遭う。なんとか襲撃者たちから逃がれたものの、アラリックは脇腹に深い傷を負い、意識を失った。そんな彼を助けたのは、自分の属していた氏族から追い出され、ひとり領地の外れで暮らすキーリーだ。治療師として生計を立てる彼女は、美しい顔立ちと戦士のような肉体を持つ意識のない怪我人に魅せられる。意識を取り戻した彼から、「こんなに美しい女は天使としか思えない」と言われたキーリーは…。
-----------------------
copyright 2011
Seduction of a Highland Lass

マケイブ三兄弟の2巻目。次男アラリックの物語。
王の願いでもある同盟という重責を担う婚約という縛りのあるヒーローが、ケガをしたことをで出会った乙女と恋に落ち、愛しあう二人は身を焦がしながらも引き裂かれる運命を受け入れようとするという悲恋ロマ。
もちろんハッピーエンドが待っいるのだが、ラスト数ページまで不幸状態が続くので、薄幸に身をよじってキュンキュンしてれたまえ。
1巻の長男ユアンと違って幸せな雰囲気は程遠いが、ホットなシーンも多くエンタメ度が高いロマです。

あらすじ
メイリンの子供が相続する領地と、マケイブの領地の間にあるマクドナルドと同盟を結ぶために、アラリックは結婚をすることが決まった。
マクドナルドの族長の娘リオナは男の服を着たがる風変わりな娘だが、美人ではある。
しかも、アラリックは、ユアンの下にとどまるかぎり絶対に持てないはずのものを手に入れることができる  自分が率いるクランと、自分の領地と、族長の地位を相続する世継ぎを。
身重のメイリンや、兄ユアン、弟シーレンに見送れら、アラリックはマクドナルド領へ向かった…

キーリー・マクドナルドは夜明け前に目覚め、暖炉に火を入れながら身支度をすませた。
マクドナルドの城が見える眺めのいい場所を与えられたが、あそこはもう自分の故郷でもクランではない。
過去を変えることはできない。
キーリーは族長に襲われそうになったが、城の女主人は自らの夫が犯した罪のためにキーリーを罰したのだ。その奥方カトリオーナは4年前に他界した。ところが娘のリオナはキーリーに連絡をよこさなかった。幼なじみでいちばんの親友だったのに、会いに来ることも、呼び戻してくれることもなかった。真実を知っているくせに。
馬の鼻息が聞こえて、はっと振り返ったキーリーは、思わず薪を取り落とした。鞍の上でぐったりしている戦士は、血をぼとぼとと地面に落としている。
呆然としていると、男が目の前でどさりと地面に落ちた。
キーリーはなんとかして男を小屋に入れると、男の手当てを始めた。
彼の美しさに魅了されたキーリーは、頬骨から顎まで指を滑らせた。本当に美男子だ。

「天使」彼がかすれた声を出した。「ここは天国なのか?こんなに美しい女は天使としか思えない」


冒頭の経緯。治療師として細々と生活しているキーリーは、アラリックを手当てし続けた。快方に向かい始めたある日、アラリックの兄弟が現れ、キーリーは無理やりマケイブの城に連れさられることに。
産婆と治療師を必要としていた彼らは、キーリーの身の上を知ると厚遇し、やがてキーリーはマケイブで初めて自分の居場所を感じるように。
しかし、アラリックに婚約者がいること、しかも、相手は幼なじみで自分をクランから追い出したリオナが相手であることを知ったキーリーは彼と距離を置こうと必死になるが、アラリックはキーリーを求めることを止められず…

というわけで、ノンストップで読みきりたくなる物語。
ホットなシーンが多いと思わなくもないが、そこは個人の好みということで。
後半は、同盟相手でありながら最悪な族長とその娘(婚約者)の登場で、悲恋の極み。
大人としての理性的な選択と、純愛の狭間で苦悩する二人の姿がとても美しく感じます。
ラストはわかりやすい展開ではあるのだが、あっさりハマってボロッと涙が出てもうた。
良いロマでした。

----ハイランダーシリーズ”マケイブ三兄弟”----
1.ハイランドの美しき花嫁(MB-07)メイリン&ユアン
2.ハイランダーの天使(MB-08)キーリー&アラリック
3.ハイランドの姫戦士(MB-09)リオナ&シーレン

----”モンゴメリーとアームストロング兄弟”---
1.ハイランドの政略結婚エヴリン&グレアム
2.ハイランドの略奪された乙女ジュヌヴィエーブ&ボウエン
3.Highland Ever After タリエサン&ブロディ

海外ロマンス 読了一覧



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク