本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
シンデレラの婚前契約 スーザン スティーヴンス
2016年02月05日 (金) 17:12 | 編集

シンデレラの婚前契約 (ハーレクイン・ロマンス)
2015/11/27
スーザン スティーヴンス (著),

---楽天---




シンデレラの婚前契約

スーザン スティーヴンス

親友の結婚式に出席したダニーは暴漢に襲われそうになり、すんでのところを富豪ティアゴに救われた。プレイボーイと噂される彼のたくましい一面を垣間見て、ダニーはティアゴに急速に惹かれ始め、その後すぐに求婚されたときには喜びで舞い上がった。だが、彼の話を聞くにつれ、ダニーの心は凍りつく。祖父の遺言で、1週間以内に結婚しなければ、莫大な遺産を相続できなくなる。花嫁には君が最適なんだ、と。紙切れ1枚の便宜結婚―そこに愛はひとかけらもないの?彼は続けた。「“妻”にはもちろん、ベッドをともにしてもらう」
--------------------
copyright 2015
At the Brazilian's command

ポロ選手で大牧場主のヒーローと、馬の飼育牧場経営を夢見るヒロインとのロマ。
『苦い愛の芽生え』関連作です。前作の主人公の友人リジーとチコの結婚式から始まります。
前の作品を読んでいないのだが、この作品だけでも読める。
とはいえ、全体的にのっぺりした作品で、盛り上がりどころがどこかよくわからなかった。
娘に依存する母親に困った末での便宜婚もので、出だしはワクワクしたのだが、肝心の部分が微妙。

あらすじ
友人の結婚式に出席したダニーは元夫のカルロスに厩舎で襲われそうになった所をティアゴに救われた。警察沙汰の騒ぎになったが、厄介払い出来て本当にうれしい。
ティアゴは雲のの上の人。なのに、彼とのダンスをしたときのときめきが忘れられない。
母からの金の無心の電話で、自分の事業を起こす夢は、夢のまた夢になるのではと不安がつのる。だから、変化を起こし、できる限り成功を重ねていかなければ…

祖父の遺言の条件に従うとしたら、結婚相手として一番望ましいのがダニーだった。彼女の方でもロッティングディーンにいつづけることに不満を持っているともらしていた。
ダニーを乗馬に誘い、ディアゴは用件を切り出した。
彼女の夢の馬の調教施設の手伝いと資金提供。
そして、妻を必要としていることを…

「もう少し冷静になって周囲を見回せば、すべての結婚がある種の取り引きだとわかるだろう」

「でも、愛情は?」


前半の経緯。ダニーはティアゴとともに、ブラジルの牧場へ。ダニーはティアゴの屋敷の人々に受け入れられ、結婚も順調なスタートを切った。しかし、彼のメールをうっかり見てしまい…

後半は、ダニーは彼への不信を理由に帰国。その彼女を彼が取り戻すために奔走する展開。
ヒーローが素直に”愛している”と率直に切り出す男なので、ヒロインが距離を置いた意味が無駄に感じてしまった。
冒頭での元夫や、娘を困らせた母が後半のストーリーで活かされるわけでもなく、ヒロインにも感情移入しにくかったために、どうにも私的には消化不良。
ぬぅ。
まったりした優しい雰囲気が好きな人にはあるいは…

海外ロマンス 読了一覧



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク