本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
●ぷち日記 合格したのだ!わ〜〜い!&片付けの春。
2016年03月19日 (土) 15:28 | 編集
★楽天★

やん~~かわいい!娘に着てほしいとお願いしたら、却下されて悲しい。





●ぷち日記 
娘が小学校を木曜日に卒業しました。
そして、金曜は息子の合格発表。

合格したのだ!わ〜〜い!
毎日涙出てるよ!40歳すぎてから涙が止まらぬTT

不肖の息子がなんとか公立高校に合格したのだ。
嬉しい。偏差値は並だとしても!
本人が合格したくて頑張っていただけに、とても嬉しい。

というわけで、心機一転部屋を片付けてくれ!!
汚部屋すぎる。

どのくらい汚部屋かというと、中学3年二学期の三者面談で先生に相談したら、先生が「家庭訪問しましょうか?」とおっしゃったので、なんとなく「ええいいですよ」と言ったら本当に不意打ちでやってきて、息子に部屋を片付けさせて掃除機をかけさせて、嬉しそうに「いつでもまた来ます!」と去っていくくらい汚いのだ。
三学期最後の三者面談では、先生はよほど不意打ち家庭訪問が楽しかったのか、「僕、妹さんの担任になります!春の家庭訪問では、高校生になったお前の部屋を見に行くよ!」と目を輝かせていただけに、ちょっぴり怖い。
暇な人じゃないのに…。
そのことを教室でもネタにされて、大変な思いをした息子は「勘弁してくれ〜〜!」と叫んでいた。
だが、その割には、息子は相変わらず片付けていないので、時々「家庭訪問お願いしようか」と脅している。

でも、本当に家庭訪問に来たとき、あたくしが一番叫んでた。
「え、先生今からですか? 10分後!?ヒョ〜!」

今となっては楽しい思い出と片付けたいところだが、春に本当に来るのだろうか?
”僕は有言実行の男なのです!”と自らを語っていた先生だけに…。
ヒョ〜



★アマゾン★スプリングタイムセール
3月25日(金)正午~ 27日(日)23:59 までの3日間限定。10分おき(※)に開始 ★4以上の人気商品が続々登場。


読了
2016年03月21日 (月)
天使の休息 ジョアンナ・メイトランド

2016年03月20日 (日)
非情な救世主 ジュリア ジェイムズ

2016年03月19日 (土)
鍵屋甘味処改3 子猫の恋わずらい 梨沙
スイーツ王子の人探し おとぎ話は終わらない 本堂まいな

関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク