本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
スイーツ王子の人探し おとぎ話は終わらない 本堂まいな
2016年03月19日 (土) 19:37 | 編集

スイーツ王子の人探し おとぎ話は終わらない (角川ビーンズ文庫)
2015/12/26
本堂まいな (著)

---楽天---




スイーツ王子の人探し
おとぎ話は終わらない

本堂まいな

スイーツ好きの秀才・水原英一の家でお菓子を作るのが日常になった非モテ系女子・狭霧。水原とはごく普通の友人関係だと思っていたけれど、水原に想いを寄せる女子に「一人暮らしの男の家に、頻繁に女が一人で行くのはおかしい」と言われる。さらにそれを聞いた学園の王子ミシェルが激怒!勢いで告白されて、予想外の四角関係に…!?ネット発、超人気スイーツ・ラブコメ、トキメキと笑いが止まらない待望の第二巻が登場!!
--------------------

かなり微妙。
ネットからのファンには受けがいいが、ビーズログ文庫好きからすると微妙。もうちょっと面白くなるのかと思ったんだけどナ。
もや〜っとしているヒロインなので、胸キュンはない。
カラーピンナップ付き。
巻末にSS『その後のお話』つき。

あらすじ
「単刀直入に聞くで。あんた、水原っちとどういう関係なん? 付き合ってるん?」

やっぱりな。
苦笑いしながらふぅっと息を吐いて、低めの位置にある女の子に視線を合わせる。

「付き合ってないって。ミシェルとは同じサークルで、先輩後輩の……」

「……」

……あれ?


p138中盤抜粋。聞きなれない関西弁の女の子・野々宮さくらに呼び止められ、水原との関係を問いただされ、水原に告白するつもりだと宣言される。
それから、水原の帰国後(授賞式へちょこっとアメリカへ行ってた)野々宮は、狭霧が一人暮らしの男の家に行くことに怒り心頭で水原と議論を始めるが、それを聞いたミシェルも声を荒げはじめ…

というのが、中盤の山場的な…。
すごくどうでもいい小話などをぶっこんで掻き混ぜたみたいな。スイーツというより、ごった煮的なお話。
フラグ的にミシェルもありそうだが、ない。
誰と誰がくっつくのか楽しみにする話ではないが、ミシェルではないことを理解して買ったほうが楽しめると思う。
巻末のSSは、社会人になってからのお話。水原とは相変わらずの関係だが、ぼそっと水原がプロポーズ。
ぼそっと。
水原らしいナ。・w・

スイーツ王子の人探し 恋するクッキーとインテリ眼鏡2015/10
スイーツ王子の人探し おとぎ話は終わらない2016/01
角川ビーインズ文庫 読了一覧


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク