本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
●ぷちにっき ちらつく影
2016年03月29日 (火) 18:30 | 編集


●ぷちにっき ちらつく影

娘は何かにハマると凝り性になる。
今現在、「ウォーキング・デッド」にハマっている。
春休みなので、一気に三本ずつ見ているのだが、そこになぜか”母さんも一緒に”という定番の構図ができあがってしまって、抜け出せない。
ゴロゴロと本を読む私の上に、不気味な声を出しながらのしかかってきて、一緒に見るために説得を始める。

「今見なきゃ〜、あとで後悔するんだよ〜。あのとき本ばかり読んでいないで、娘とウォーキング・デッドを見ておけばよかったって!きっと後で思うんだよ!シャ〜〜!」

……、それ、どこかで聞いた台詞。常日頃の私のお小言で切って返すとは…。
結局、今日はシーズン3のラストまで見た。ダリルが泣きながらアンデッドになった兄のメルルの頭を潰すシーンは、感涙してしまった。

ところで、日頃私はテレビドラマを見ないようにしているのだ。なぜなら、映像というのは強烈で、本を読む合間にちらつくからなのだ。
娘よ、お母さんはシーズン6まで見るの辛くなってきた。
……ロマンスの合間にちらつくゾンビの影。
憎しみに揺れる男の向こうにゾンビ。
悲しみにくれる女の後ろにゾンビ。
抱き合う男女とゾンビ。
薔薇の向こうにゾンビ。シャ〜〜!

勘弁してくれ。

それと、子供ゾンビになるのはホントにビビるからやめれ。;;



2016年04月06日 (水)
貴公子の想い人 アン アシュリー

2016年04月04日 (月)
身代わり伯爵の結婚行進曲VI光と歩む終幕(下)清家未森

2016年04月03日 (日)
出戻り乙女の(秘)稼業 告白は幽猛果敢! 文野あかね

2016年04月01日 (金)
黒猫菓子店初恋日和 宇津田晴

2016年03月31日 (木)
グラスゴーでふたたび カレン・ラニー

2016年03月29日 (火)
愛のささやきで眠らせて リンゼイ・サンズ
この愛を諦め ペニー ジョーダン
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク