本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
●プチ日記 娘が中学生になりました。
2016年04月06日 (水) 23:15 | 編集

アマゾンの配送料が有料になりました。
プライム会員なら無料です。
「映画もTV番組も見放題」
「100万曲以上が聴き放題」
私も会員になりましたが、思った以上にお得感があって良いです。この機会に是非!



プチ日記 娘が中学生になりました。

昨日は、娘の中学校の入学式だった。
地元の中学校の校長が変わって三年目。制服が三年前に一新されてから軍隊並みに厳しくなったことで、かなり緊迫感のある入学式だった。
「桜を咲かせるための、冬の時代だと覚悟してください!」という校長先生からの保護者への言葉に思わず背筋ピーーーン!
そして、入学式も終わり、さて帰ろうと思ったその時、小学校のPTAの役員さんだった方と一緒に呼びだしを受けた。
「なんだか嫌な予感がする〜〜」というのだ。
そして、気がつくと、複数の中学校PTA役員ママに囲まれ、震えはじめた兎よろしくビクビクしている間に、私はいつの間にか中学校のPTA副会長になっていた。
罠にかかった哀れな兎は耳をつかまれ、ジタバタとしているのをよそに「やった〜〜!」と歓声が周囲で沸き起こる図を想像してくれたまえ。まさにその状態だ。

「大丈夫!なんとかなるって!三年間よろしくね!」

手を握られ、ぶんぶんと振ってくれるのだが、あまりのショック状態に、不覚にも(ああ、手がやわらか〜)などと思わず喜んでしまった。
ちょっと待ってくれたまえ。さ、三年!長ッ!
私のPTA履歴は、ベルマーク副委員長止まりだ。他にも歴戦の勇者がいるであろうに…!何故に!?
(勇者の一人は別の中学校へ旅立ち、もう一人は疲れて灰になったらしい。ぎゃふん)
ここで振り返ってみると、緊張に震える中で知った顔に私の友人Aさん(片思い気味)の姿があり、(今日も爽やかさんで美人で素敵!会えてラッキー。接点できるかも♥)などとちょっとぼうっと舞い上がっていた部分もあるのだ!なんてこった。
わたくしの脳内がどの程度お花畑で構成されているか、このページをご覧になればお分かりだと思うが、ぼーっとしているうえに、小心者のわたしに務まるのだろうか…うひぃ〜〜〜!!!叫びたい!
というわけで、ただいま絶賛混乱中。



2016年04月11日 (月)
公爵とリトル・ローズ ロレイン・ヒース
聖女と王様 かなざわありこ

2016年04月09日 (土)
シンデレラ伯爵家の靴箱館 彼方の乙女は愛おしき 仲村つばき
花酔夢 皇帝の一途でいじわるな寵愛 藍川竜樹
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク