本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
空と鏡界の守護者 2  小椋春歌
2016年04月16日 (土) 15:32 | 編集

空と鏡界の守護者 2 (ビーズログ文庫)
2016/1/15
小椋 春歌 (著),

---楽天---




空と鏡界の守護者 2  

小椋春歌

天才少年リトとだけ“連祷”できた落ちこぼれのエリルは、恋に目覚めた彼から毎日熱烈なアプローチを受けていた。そのうえ“精霊祭”の“旗手”に選ばれるという信じられない事態に!!ところがそこへ、リトの兄が急きょ学園を来訪。エリルのために将来を決める弟が心配な彼は「絶対にリトを好きにならないでくれ」と言ってきて!?年下男子の思いが大決壊中の第2弾!
--------------------

年下わんこ系彼氏(天才)リトとのみ、魔物を倒すための“連祷”が出来たエリル。落ちこぼれだったエリルは、誰とも“連祷”できなかったことを告白した天才リトに懐かれ、同級生の成績優秀美女(理事長の孫)ターニアや、リトの同級生ユークリッド・キアンと友人になり学園の注目を集めることに…!
恋愛対象が2歳年下わんこ系男子、ということで微妙な設定に期待はしていなかったのだが、予想以上に面白くて驚いた。

あらすじ
当然、予想はしていた。
リトは黙ってたたずんでいる姿からは想像もつかないほど、明るく素直で元気が良い。
きっと恋愛も体当たりでぶつかってくるだろう。裏表のない性格だから、告白してきたときのように人目も気にしないに違いない。
好意を全面に押し出してくるはずだ、と心構えは、できて……いた。

「エリル先輩、おはようございます!教室まで送ります!」
「先輩、一緒にお昼ご飯食べませんか?」
「次の授業  割愛  

言葉だけではない。
溢れる想いは全身で表現するし、あまりにも見つめられ、耐え切れなくなって注意すれば  
「すみません」

「先輩に見とれてました」

「ああああああっ!」
(分かってた!押しが強いのは分かっていたけど予想をはるかに超えている!)


冒頭の経緯。エリルが目指すものは、この聖地パンティアを守る直属の精鋭部隊<蒼穹の守護者>。しかし、リト・クローウェルは自国オルティスの連術士協会会長にと望まれている人物。
恋愛感情をいいことに、リトの選択できる未来を縛りつけてはいけない。今の彼の気持ちに答えたりなどすれば、リトは迷わずエリルと同じ道を選ぶだろう。
それだけは駄目だ。

エリルは、名誉ある“精霊祭”の“旗手”に選ばれたが、周囲のやっかみを買う。エリルを守りたいリトだが、投げられたペン先一つでも、エリルをかばう教師グレイ・ハイヤーンに遅れをとる。
しかも、兄リカルドがエリルを牽制し…

年下から向けられるまっすぐな気持ちに、戸惑いながらも彼の未来での選択肢を狭めないために恋愛以上の気持ちを持たないように苦心するヒロインの大人な態度がとても好感。
オシが強いし、しょげるとわんこみたいだし、難しいわね。がんばれ〜!しかも、兄の登場で釘をさされて、悔しいさ倍!
劣等生でしかなかったヒロインの成長だけではなく、イイ所なしに見えるヒーローのリトも壁にぶつかり苦い想いの中で成長する姿も良いです。頑張れ少年。
周辺事情がかなり複雑になってきました。続刊ではそのあたりを含めてもう一度説明してほしいと思わなくもない。

海外ロマンス 読了一覧



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク