本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
● プチ日記 ふるさと納税2016
2016年06月02日 (木) 16:12 | 編集
● プチ日記 ふるさと納税2016

今年は早めにふるさと納税をしました。
ウナギが食べたかったのです!
スーパーで見かけても、決してカゴに入れることのない”ウナギ
魚は嫌いなくせに、ウナギだけは食べる子供たちのために、昔は買ったこともあったけれど、いまは”自分で買えるようになってくれ”とごまかす日々!
しかし、ふるさと納税をすれば、実質2000円で、家族四人でウナギを口にできるなんて!!!

というわけで、来年減税される近未来のために、こちらのサイトで納税しました。
ふるさとチョイス
http://www.furusato-tax.jp

鹿児島県鹿屋市で、大隅産うなぎ蒲焼4尾セット
二万寄付。
うなぎ

でも、いつものカレー皿に乗せたら、がっかり感が半端ない。
……結局、
うなぎを食べるためだけに、お重を買ってしまった。




で、他には、娘がとても気に入っていた
網走市の”おかしな牛乳&スコーン” 一万寄付

夫婦で飲みたい
広島県安芸太町 戸河内ウイスキー 一万寄付

ウイスキーを扱う自治体は少なく、広島県安芸太町の申し込みは
さとふる
http://www.satofull.jp
からだけでした。

ふるさと納税も地方やサイトによって手続き完了までにばらつきがあり、毎年制度も変わっていくので、注意事項をよく読んで申し込んでください。
サイトをぱっと見ただけでは判りにくいという方は、
ふるぽ http://furu-po.com
という納税ページの(ふるさとチョイスと姉妹サイト)
https://www.jtb.co.jp/form/shop/hojinosaka/info/furusato-tax/index.asp
から「ふるさと納税ガイド」を無料でお取り寄せできます。というか家族にも理解してもらうために取り寄せました。
ZAiと連携で納税の仕方が判りやすく紹介されていて、おすすめの品ランキングや、新規参入の自治体紹介など見るだけでも楽しめる一冊でした。

さて、他には、果物なんか…
……って、去年はお給料いくらだった?シュン
皆さまも、ただの寄付にならないように上限に気をつけてね。
ワンストップ申請なら、寄付できる自治体の数は5カ所までですよ。
 *´▽`)/

-------------------
読了
2016年06月08日 (水)
貴公子に魅せられて シャーロット ラム
ホテル王の非情な求愛 メラニー・ミルバートン

2016年06月07日 (火)
遅咲きの花と貴公子 リズ カーライル

2016年06月06日 (月)
妄想王女と清廉の騎士 それはナシです、王女様 秋杜フユ

2016年06月05日 (日)
囚われの王子様は最凶でした 香月 沙耶

2016年06月03日 (金)
今日から「夫」と言われても NDY企画 任侠事件簿 響野夏菜

2016年06月02日 (木)
貸本屋ときどき恋文屋 後白河安寿
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク