本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
囚われの王子様は最凶でした 香月 沙耶
2016年06月05日 (日) 17:52 | 編集

囚われの王子様は最凶でした (ビーズログ文庫)
2016/3/14
香月 沙耶 (著),

--楽天--




囚われの王子様は最凶でした

香月 沙耶

王子が攫われた!それも実母である“全能の魔女”に!!妹王女付き侍女のリッカは、王子救出のために主と一緒に、とある学院に潜入することに。ところがそこは、魔物の特徴を持つイケメンたちのパラダイス!?さらに王子は姿を変えられてしまって、誰が王子かわからない!―と、ここで確認したいんだけど、そもそも王子は助けを待ってい、る…のよね????(汗)
-------------------

学園に潜入して姿を変えられてしまった王子を探すお話。
魔物と人間の間に生まれた『ダブル』と呼ばれる彼らに追いかけ回される、生粋の人間『シングル』であるヒロインからの視点で、ドキドキしてみるというお話。
魔物の説明ごとに、素敵男子がヒロインをいろいろと困らせてくれるという展開。
乙女ゲームに慣れている人なら、馴染みやすいかもしれない。

あらすじ
王女・ユージェニーに仕える侍女のリッカは、兄を探すユージェニーとともに、学園に潜入したけれど、蜜に群がるように『シングル』のリッカを狙う『ダブル』だらけの学園で狙われる日々。
人と魔女の『ダブル』であるユージェニーは大きな力を持っており、リッカを守ると約束してれたけれど、不意打ちのように昏倒して1日16時間続けて寝てしまうだけに、いつも肝心なところで困ったことに。
全能の魔女であり、学園の理事長であり、ユージェニーの母であるエルフリーデ。彼女にさらわれたという王子の手がかりを求め、理事長室に忍び込むと…

あ、わたし、死ぬ。


冒頭の経緯。いきなり男子寮の裏庭に飛ばされて、気がつけばドラゴンとの『ダブル』のエルドレッド・フィーランさんの腕の中!?

というわけで、いろいろなダブルの男子に助けられたり、甘く誘惑されつつ、王子を探すという展開。
説明がざっくりしているだけに、最初は何かのゲームが元ネタになっているのかと思ったが違った。
私的に、話がまとまりなく感じてかなり辛かった。もともと色々と盛り込む作家さんなのだが、今回はさらに説明が薄くて、誰を対象としていいのかわからないだけに、感情移入しにくい。
もうちょっと王子様とのときめきが欲しかったな。

香月 沙耶 読了一覧

B's LOG文庫 読了一覧


関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク