本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
(仮)花嫁のやんごとなき事情 離婚しちゃうと絶体絶命!? 夕鷺かのう
2016年06月19日 (日) 14:07 | 編集

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚しちゃうと絶体絶命!?~ (ビーズログ文庫)
2015/11/14
夕鷺 かのう (著),

---楽天---




(仮)花嫁のやんごとなき事情 
離婚しちゃうと絶体絶命!? 

夕鷺かのう

夫クロウの遺髪を見せられても、「あの人は死んでない!」と強がるフェルだが、実際の安否は不明なまま。皇宮ではいつの間にか、クロウが『いなくなった皇子』となり、弟のパールとフェルが結婚したことになっていた―なんて冗談じゃない!反撃に出るフェルだが、パールもおぞましい計画を立てていて!?離れてこそ夫婦の絆が試される!激動のニセ未亡人(?)生活第10弾!
-------------------------

離れ離れになったなった二人。周囲はクロウの存在そのものを記憶から消され、フェルは絶体絶命!!

というわけで、山場の修羅場でございます。
謎の多い王や、腹黒そうなリグレイン妃の過去に焦点が当てられ、かなり伏線が回収されてきており、クロウの失踪もこの巻で解決されるので、嬉しい。
今まで築き上げた二人の絆、ゲッシュの誓いがぐっときました。

あらすじ
敵対国の皇子である旦那様と円満離婚して、(仮)花嫁から脱出するお仕事が。
一転、なぜか  (仮)未亡人に、なりました。
(そんなの業務に入ってない……)
ともに逃げた森で、深手を負ったクロウは。クロウ、が  

(わたしの、せいだ)


冒頭の経緯。憎悪の対象となってでもその瞳を向けて欲しいと願った男の物語からのプロローグ。
ユナイアへの侵攻も目前に迫っていながらも、フェルはパールからクロウの遺髪を見せられ、途方にくれた。だが、クロウの幻を見たことで自らにカツを入れ、皇帝ウーベルの部屋に忍び込み、帰領を直訴することにしたのだ  

パールによって城からクロウの存在を消され、自らを守るためにフェルは戦う展開。
旦那様の存在感が今回はかなり薄いですが、ラストに決めてくれます。
喜♥
ここしばらく、甘さが足りなかっただけに、次巻はかなり甘々でキュンキュンのようです!ワクワク。

夕鷺かのう 読了一覧

B's LOG文庫 読了一覧




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク