本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
授かりし受難 リン グレアム
2016年09月03日 (土) 14:13 | 編集

授かりし受難 噂のギリシア大富豪 1 (ハーレクイン・ロマンス)
2016/4/26
リン グレアム (著), 槙 由子 (翻訳)

---楽天---





授かりし受難 
噂のギリシア大富豪1

リン グレアム

10歳で母と死別し、伯父に引き取られたグレイスは、伯母と従姉に虐げられ、みじめな暮らしを送ってきた。あるとき、従姉に無理やり連れだされてトルコへ赴いたグレイスは、ギリシア大富豪レオと運命的な出会いを果たす。そして、レオの完璧なエスコートで豪華なヨットに誘われ、身分差に臆しながらも、その魅力に抗えず一夜を過ごすことに。これはたった一度きりの逢瀬。もう二度と会うこともないわ。ところが帰国後、グレイスは妊娠に気づいて衝撃を受ける。しかもそこへ、すべてを察知したかのようにレオが現れて…。
----------------------
copyright 2015
The Greek Demands His Heir

思いもよらない大胆な行動でレオと一夜をともにしてしまったけれど…。

愛のない結婚をした父は、他で愛人をつくった。その後引き取られた愛人の子バスティエンと正妻の子レオは確執を抱えるように。そんな問題児のギリジア大富豪の異母兄弟のミニシリーズ。
ヒロインは、自分の中に頑固なルールのある医者を志す娘・グレイス。傲慢で自分の思い通りに生きてきたレオは、自分の異母弟のように彼女も引き取られたのだと知ることで、考え方を変えていくのです。

あらすじ
レオと婚約者のマリナとの関係はお互い不干渉というこ合意してきた。友人以上の気持ちを抱いたこともなく、体の関係もない。婚約から3年ということで、周囲が結婚を催促してきたことで、マリナの予想以上の男性歴を知らされるまでは…。

グレイスは10歳で母と死別し、伯父に引き取られた。わがままな従姉の旅行の付き添いを強要されたにもかかわらず、男性を部屋に連れ込み、グレイスは2晩もホテルのロビーで夜を明かし、疲れ切っていた。
挙句、気まぐれで誘われたナイトクラブでも邪魔者扱いの上に、今夜も部屋に戻ってくるなという。
そんなとき、ミスター・ジコスからVIP席へ誘いを受けた。
影を帯びた険しい顔に、少年っぽいとさえ言える魅力的な笑みが浮かんだその瞬間、息をのむほど端正な顔はいっそう威力を増し、本当に彼女の息を奪った。
飲み物を、VIP席で?
階段への立ち入りを禁じるベルベットのロープがボディガードの手で解かれ、それと同時にグレイスの身動きを封じていた呪縛も解けた。
だって、私に失うものがあるのかしら?

レオは自分の興味を引こうとしないグレイスに、強烈な欲望を感じ、ヨットでの逢瀬に誘った。ことの最中にバージンであることを知らされ、衝撃を受けた。
レオは爆発寸前だった。お邪魔しました、では失礼、というわけか? まったく女性からこんな扱いをうけるのは初めてだ。だが、ふと彼女にとってこそ初めてだったことを思い出した。おそらく彼女は自分でも何をしているかわかっていないのだ。突然、鼻の下にどっと汗が噴き出した。うっかりたちの悪い男に引っかかったら、彼女の身に何が起きていたことか。

「今夜は泊まっていったほうがいい。明日、送っていく」

「これは一夜かぎりのつき合いよ。あなたにどうこう言われる筋合いはないわ!」


前半の経緯。挙句、避妊具が破れていたことで、グレイスはレオに妊娠が判明するかどうか、連絡すると約束する羽目に。結果は陽性。叔母は激怒し、グレイスは家を追い出された。友人のマットの家に転がり込んだところに、レオが現れ…

("うっかりたちの悪い男"は、アンタだ!と突っ込み)
後半は、謎の女性マリナや、レオと異母弟バスティエンとの確執を絡めつつ、レオのために親身になってしまうヒロインにさらに惹かれるという展開。
自制心をモットーとするヒーローが、ヒロインに翻弄される姿は、突っ込みがいのある男で楽しい。
鬼度は低い。マリナもサバサバした女性で、悪役感は薄い。
安定のクオリティー

リン グレアム 読了一覧

ロマンス 読了一覧



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク