本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
●ぷち日記 娘が携帯を失くした。”Android デバイス マネージャー”ありがとう。
2016年09月11日 (日) 18:41 | 編集
●ぷち日記 娘が携帯を失くした。

昨日、友人と電車に乗って遊びに出かけた娘中一が、血相変えて帰ってきた。
汗と涙で顔をぐちゃぐちゃにして、過呼吸になって、「どうしよう、どうしよう!」と言っているが、言葉にならない。
やっと聞き出すと、携帯を失くしたというのだ。
娘は中一だが、携帯を持っていない。その携帯は遠出をするというので貸した私(母)の携帯なのだ!!

電車に乗る時に、自転のカゴに放り込んでいた携帯をそのまま忘れてきたらしい。
急いで戻ったものの、なくなっていたというのだ。
それを聞いた父は激怒。
とはいえ、激怒につき合っている場合ではない。
こんなこともあろうかと、お兄ちゃん(高校1)が、”Android デバイス マネージャー”を入れてくれていたのを思い出した。
その時は、「普通携帯失くすか?」と”妙なアプリを入れやがって”と思っていたのだが、なんと!使う時が来たとは!

どうやら、ご近所の駅からしばらく離れた河川敷にあるらしい。家族総出で探しに行くことに。

あった。

壊されなくてよかった。メモリーもシムも無事だ!
電池抜かれなくてよかった!
電源入っていてよかった!
持って帰られなくてよかった!

娘の笑顔もどってよかった!

”Android デバイス マネージャー”ありがとう。
+息子に感謝!

ちなみに、携帯を欲しがっていた娘だが、今度のことで自信を失い、携帯はいらないと言い出した。後期の学級委員長もしようと思ったけど、こんな自分ではもう無理らしい。
世の中の恐ろしい一面を知ってしまったことを不憫に感じるが、自分のものを管理する大切さを学ぶいい機会だったのだということで、母は必死に娘の思考をプラス転換しようと、それはそれは心を砕き…ちょっと面倒くさい子

*******
ちなみに、猫の背中が濡れていた。
娘が泣きながら顔を押し付け、旦那が汗を拭いたらしい(この辺意味がわからん)

タオルじゃないのよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク