本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
私にはあなただけ 三つの愛の詩 1 サラ モーガン
2016年09月15日 (木) 15:34 | 編集


私にはあなただけ (ハーレクイン文庫)2016/7/27
私にはあなただけ―三つの愛の詩〈1〉 (ハーレクイン・イマージュ)2005/6
サラ モーガン (著), 高浜 真奈美 (翻訳)

---楽天---




私にはあなただけ
三つの愛の詩 1

サラ モーガン

まさか、この声は…。怪我をして運ばれた病院で意識を取り戻したとき、ケイティは聞き覚えのある男性の声に体をこわばらせた。銀行勤めだったジェイゴが、こんなところにいるはずがない。だが、目の前にいる医師はやはり、かつての恋人だった。ケイティは驚きのあまり言葉を失いつつも、どうしようもなく心を揺さぶられてしまった。別れてから十一年たった今でも、ジェイゴは相変わらず魅力の塊だ。運命の皮肉なめぐり合わせに、ケイティは茫然とした。二週間後から、私はこの病院で働くことになっているのに。(I-1762)
-----------------
copyright 2004
The Spanish Consultant

スペイン人の情熱的なお医者様との鬼ロマです。この時期のサラ作品は、医療ロマとハーレらしい鬼ロマが混在しており、ちょっと無理やりな妙に味のある作品。私は好きよ。
銀行家の横暴な父のもとで育った兄妹(3人とも医療従事者)のミニシリーズ。人を操るのが得意な父にまんまと乗せられ騙されたヒーローは、ケイティを逆恨みしているのだが、中盤には大後悔の嵐で必死になっている様が楽しい。信頼してもらえなくて、途方にくれてて、とても楽しい。鬼ロマ好きだからな。

あらすじ
ケイティは2ヶ月後に父親の決めた相手と結婚する。父親の望みどおりに振る舞うことでケイティは自分を守ってきた。それに対し、妹のリビーは対照的に父親を挑発する。今日の誕生パーティーにも下着の見えそうなスカートだ。そして、愛のない結婚をしようとする姉に対し、容赦なく18年前の記憶を蘇らせ、問いかける。

「彼とあんな恋をしたあとで、どうしてフレディと結婚できるの?」

あんな思いをしたからこそ、フレディと結婚するのよ。


冒頭の経緯。ケイティは親の反対を押し切り、女医となった。だが、フレディと結婚をし、仕事をやめるようにプレッシャーをかけられる。だが、ケイティはパティーから逃げ出し事故をおこし、新たな派遣先である病院に、自ら患者として運び込まれてしまった。気がつくとそこには、医者となったかつての恋人の姿が……。
ジェイゴ・ロドリゲスはモデルだったケイティを蔑み、救急医療室から追い出そうとプレッシャーをかけ…

彼のプレッシャーを見事に乗り越え、彼の尊敬を勝ち取るケイティなのであります。理性的な彼が唯一感情的になってしまう弱点がケイティなのですよ。狭量は愛ゆえなのです…たぶんw
後半は、己の愚かな部分を知ってしまったことで、彼女を取り戻そうと必死。スペインでのロマンチックな研修旅行であります。ロマンチックじゃないと否定されたのが、そんなに…w
親父は自分のエゴを押し付け、それが正しいと思い込む最悪な人物だったが、最後に改心しているふうだが、続刊ではその態度はどうなるのだろう?と気になる。

サラ モーガン 読了一覧

ロマンス 読了一覧


関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク