本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
仮)花嫁のやんごとなき事情 最終決戦はついに離婚!? 夕鷺かのう
2016年09月22日 (木) 17:08 | 編集

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~最終決戦はついに離婚!?~ (ビーズログ文庫)
2016/3/14
夕鷺 かのう (著), 山下 ナナオ (イラスト)

---楽天---




(仮)花嫁のやんごとなき事情
最終決戦はついに離婚!?

夕鷺 かのう

頭髪は寂しくなったけれど、無事に夫クロウと再会できたフェル。束の間の甘ーい休息に心は休まるやら乱れるやら。そんななか、ようやく妖精王とクロウの弟パールの魂を引き離す方法が見つかった!妖精王の悲願が叶う“ワルプルギスの夜”までに救い出そうとするが、それはフェルの身を危険に曝す賭けで…!?離婚の期限を前に(仮)夫婦、天下分け目の大一番!!
------------------------

ついにラスボス戦です。
妖精王の野望を阻止することはできるのか?
パールの魂を救うことができるのか?
シリアスながらも、笑いあり!
そして、”ついに離婚!?”

あらすじ
いや、もうここまできて、あらすじとか無理。

P20抜粋 リグレイン妃視点より。

”男の子でも女の子でも、きっと頭が良くて、意志の強い子になるよ。どんな困難があっても負けない子になる……”
青い瞳も顔立ちも、憎いあの男そっくりなのに。
(……ゴール)
どうしてだろう。大切な人の、金茶の瞳と優しい笑顔が、重なって見えたのは。
   永劫に止まったままのはずの時間が、動き出す音が聞こえたのは。


みなさまの暗示が解けたことで、めでたしからのスタートです。いまさらって感じですが、クロウに名前で呼んでもらえて嬉しそうなフェルが可愛い。
しかし、フェルは妖精王に引き込まれつつあり、力を使うのは危険な状態。にもかかわらず、パールを魂から引き離すために、危険な賭けにでることに。

この巻でもろもろの決着はつくので、かなりスッキリする。
もちろん、涙ながらの二人の告白と、別れのシーンはうるっときてしまった。ついに離婚となったわけだが、ラスト巻では二人の結末がどうなるのか、一抹の不安をかかえつつも楽しみ。たぶん、今回以上にわらわらとみんなが集まっての楽しいエンドになってくれるのでは…と期待。


夕鷺かのう 読了一覧

B's LOG文庫 読了一覧



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク