本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
午後五時の誘惑 ボスは最高! Ⅱ  リンダ グッドナイト
2016年10月21日 (金) 14:43 | 編集


午後五時の誘惑 (ハーレクイン・セレクト)2016/9/29
午後五時の誘惑 ボスは最高! Ⅱ シルエット・ロマンス2013/9/12
リンダ グッドナイト (著), Linda Goodnight (原著), 雨宮 幸子 (翻訳)

---楽天---




午後五時の誘惑
ボスは最高! Ⅱ

リンダ グッドナイト

もう限界だ。幸せなふりをして嘘はつけない。挙式直前に婚約者に捨てられたことを隠し続け、罪の意識に苛まれたアリアナは、オフィスの化粧室で涙に暮れた。そこへやってきた社長の娘エミリーは、事情を聞くと、アリアナを社の顧問弁護士グラントのもとへ連れていき、法的なアドバイスをしてあげてくれと頼み込んだ。料金が払えないからと恐縮するアリアナに、グラントはいやな顔もせず協力を快諾した。そのときアリアナは、予期せぬときめきを覚えた。 (L-1109)
------------------
copyright 2003
Her Pregnant Agenda

ハーレクインの作家による連作のシリーズ”ボスは最高”の2巻目です。
-父である社長が同僚と結婚させようとしていることを知った、娘のエミリーは自分の力を認めさせる時間稼ぎのためにも6人の重役男性を結婚させ、自分の結婚を回避しようともくろむ-というのがシリーズの趣旨。
とはいえ、物語同士が複雑に絡みあっているわけではないので、単品で楽しめるロマ。
こちらは、双子を妊娠したうえ捨てられ、認知もしてもらえない娘アリアナの境遇に、同情以上の愛情を感じる素敵すぎる男性とのロマンス。
こんな男、素敵すぎるでしょう。

あらすじ
アリアナ・フィッツパトリックはウィンターソフト社の化粧室に駆け込み、妊娠7ヶ月半のお腹を見下ろし、このときばかりは声が枯れるまで激しく泣いた。
その時声をかけてくれたのは、社長の娘エミリーだった。アリアナは現在の境遇を彼女に話し、社に迷惑をかけることを恐れ、今まで婚約がだめになったことを話せずにいたことをわびた。
エミリーは深く同情し、社員の相談に乗ってくれる頼もしい重役である弁護士グラント・ローソンにアリアナを託した。

「引き受けるよ」

アリアナは気丈に顔を上げた。その瞳には意思の力が宿っているが、頬には涙の跡が残り、ふっくらした唇は震えている。グラントの胸に、彼女を守ってあげたいという衝動がこみあげた。こんな気持ちになるのはいつ以来だろう。彼はとまどいながらも、アリアナの元婚約者に責任をとらせる決意をかためた。
グラントの胸に怒りがわきあがった。自分の子供の認知を拒否する男がいるなんて。もしぼくに子供がいたら……。


冒頭の経緯。ベンジーに騙されたアリアナは、妊娠7ヶ月の大きなお腹を抱えふらついている。そんな彼女を車で送り、食事をさせ話を聞くことで、二人の間には友情が芽生え始めるが…。友情?

家庭を求める男なので、彼女の手作り料理に弱かったり、子供が生まれることにワクワクしてくれたりするのです。
妊娠して弱り切っているアリアナを、かいがいしく助け、ろくでなしをぶん殴ってくれて、最後は出産時の修羅場も心強く励ましてくれるのです。
弁護士として父へのコンプレックスを抱える弱さもあるけれど、どこまでも優しくて素敵ダーリンなのです。
前半はありきたりな雰囲気だが、ラストが良かった。
命が生まれてくる瞬間はやっぱり嬉しいね。

この手の物語を読む上で大切なポイントは、こんなやついねェよと現実をちらりとでも考えてはいけないということ…

----ボスは最高!-----
1恋する秘書 -愛を誓う日-スーザン・メイアー(L1107) サラ&マット
2午後五時の誘惑 リンダ・グッドナイト(L1109)アリアナ&グラント
3フィアンセは御曹子? ディアナ・タルコット(L1116)サニー&ブレット
4サンタのくれた恋人 メリッサ・マクローン(L1119)サマンサ&リード
5キスはオフィスで カーラ・キャシディ(L1121)キャット&ネイト
6プレイボーイのためらい ニコル・バーナム(L1125)エミリー&ジャック

海外ロマンス 読了一覧



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク