本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
闇獅子伯爵の再婚事情 咲き誇る花園をあなたに 森崎朝香
2016年12月03日 (土) 23:16 | 編集

闇獅子伯爵の再婚事情 咲き誇る花園をあなたに (一迅社文庫アイリス)
2016/4/20
森崎 朝香 (著), アオイ 冬子 (イラスト)

---楽天---




闇獅子伯爵の再婚事情
咲き誇る花園をあなたに

森崎 朝香

「…私は悪魔憑きだ」貧乏名家の令嬢リリーマリアの婚約者は、悪魔に憑かれた美貌の青年伯爵・サルヴァトーレ。悪魔との契約のためだけに結ばれた婚姻関係―それだけだったはずが、彼の不器用な優しさに触れ、リリーマリアは伯爵に惹かれていく。つかの間のふたりだけの平穏な時間は、一人の少女の来訪で終わりを告げて!?悪魔憑きの青年伯爵と、彼に求められた令嬢が織りなす悪魔婚約ラブファンタジー第2弾!
——————————

悪魔婚約ラブ(バトル)ファンタジー第2弾!闇獅子伯爵の再婚事情の続編、2巻完結。
バトル色の強いファンタジーです。
病んだアイラ再び登場で、バトルの展開。
アイラが強烈なので、完結巻だというのにヒロインはさらに薄いw。
いろいろと風呂敷を回収しきれていないのが残念ではあるのだが、なんだかんだと一気に読了。
表紙絵色違いでリリー笑顔の美麗カラーピンナップつき。

あらすじ
『認めない……絶対に認めない!! あなたの恋人は、わたし! サルヴァトーレの花嫁は、わたしよ!! わたし以外の女なんて、絶対に認めない! 許さないから!!』
憤怒と憎悪が頂点に達し、殺害の意志へと変化して少女の全身を満たした時。少女から闇が溢れて、夜の森を一色にぬりかえた。
琥珀色の巨大な獅子ヴィネは狂気の宿ったアイラと契約した。
『あなたに生贄をあげる。だからサルヴァトーレを助けて。私のあの人が、けして死なないよう、傷つかないよう、誰からも守って。そしてあの人を、わたしのものにするの  

幼い少女アイラによって悪魔付きとなったサルヴァトーレと婚約したリリーは、彼の力になりたかった。だが、蔵書を調べようとした矢先、悪魔と関わるなと彼に釘をさされてしまう。

「魔性と無縁な君が私に関わろうとしてくれるおかげで、私も久しぶりに、ただの人間だった昔を思い出すことができた、それで充分だ」


冒頭の経緯。リリーは笑った彼の顔を見たことがなかった。悪魔ベリアルの力で見た過去の彼の笑顔を取り戻したかった。だが、手がかりになるような資料の当てはない。
そんなとき、リリーの領地から快活で朗らかな話し相手の少女ナターリエがやってきて…

前半は、彼の力になりたいのに無力なゆえの切ない少女心がいい感じに楽しめた。後半はアイラの登場でバトル。
アイラの自滅っぷりが半端なくて笑った。
ベリアル何者なんだ?という疑問は疑問のまま終わった。
そしてラストがね、どうやって戻ってきたんだ?とやっぱり突っ込みを入れたくなるわね。そして、SSでも狂気のアイラにうなされているあたり、すっきりと終わった感じはしないわね。アイラ怖いわ〜
なんだかんだと楽しめたけどね。

一迅社文庫アイリス 読了一覧



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク