本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
”き●たま 6億ぶん盗まれたらしいよ”と娘が教えてくれたけれど…
2016年12月17日 (土) 13:37 | 編集
先日、娘がニュースサイトを読みながら

”き●たま 6億ぶん盗まれたらしいよ”

と教えてくれたのだが、「何を!?どうやって?どんな?」と、私は邪な妄想が膨らんで、おおいにびっくりしてしまった。
違った。

金塊。キンカイ。
銀魂。ギンタマ。似ているけれど違う。

中学校で口にしなくてよかったナ。

****************

娘は中学生。
反抗期まっさかり。
呼んでもでも来ない。
どうせ”と、”あとで”が口癖。

そして、もう一人の娘も…

「おいで!」
呼んでも来ない。部屋が寒いからドアを閉めたいとき、お膝に乗ってほしいとき、行ってらっしゃいと見送ってほしいとき…呼べば呼ぶほど絶対動かない。

「どこ!どこにいるのよ!」
探す私を冷蔵庫の上からじっと見ている。

「ちゃんと残さず食べて!」
あとで食べるつもりなのか、必ず皿に少量残す。

「濡れた足はちゃんと拭いて!」
水遊びをしたままの足で逃亡!

旦那が中途半端に大きくなった娘を抱えて、私にしつこく質問する。

「なぁ、あんずは子供なのか?大人なのか?」

「中学生」

「うあぁ〜〜〜!!」
旦那は叫びながら、ふて寝した。
IMG_20161210_152605.jpg

***こちらもよろしく***
猫のあんず
ばなー





楽天大感謝祭を12月17日(土)20時より開催いたします!
年末年始に欠かせないグルメが大特価!
お世話になった方へのご挨拶の手土産にも!
お買いまわりでポイント最大35倍





うちのばばは、点天が好き。
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク