本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
手塚先生の恋愛指南 恋に堕ちたら赤点です!  日高砂羽
2017年01月19日 (木) 12:00 | 編集

手塚先生の恋愛指南 恋に堕ちたら赤点です! (コバルト文庫)
2016/11/1
日高 砂羽 (著)

---楽天---




手塚先生の恋愛指南
恋に堕ちたら赤点です!  

日高 砂羽

没落士族の娘・環は私立桃園高等女学院―通称桃女の二年生。伯爵家の御曹司でありながら桃女の家政科教師をしている手塚は、環の幼なじみで憧れの「お兄さま」!そして、桃女では巷でも噂の、超絶イケメン教師たちによる「特色ある授業」が行われている。それは、超絶イケメン教師たちからの甘い誘惑を徹底的に拒絶し続けるというえげつないもの。当然、手塚も口説いてくるわけで…?
------------------------

ただひたすら”ひどいわお兄様!””お兄様のいじわるっ!”という嬉し恥ずかしな背中のかゆいお話。
恋の罠に落ちやすい乙女のために恋愛指南をする私立桃園高等女学院で、幼馴染のお兄様であり、家庭科教師でもある手塚にひたすら口説かれて、ときめいてよろめいたところで、”おやめになって!”と恋の罠を見破るという、微妙に破廉恥で恥ずかしい展開のショートストーリーの詰め合わせ。
ニヤニヤしながら、さくっと読むのは楽しいが、それ以上でもそれ以下でもないので、内容は薄い。
コバルトや、Webコバルトで掲載されたものを含めての続編。

あらすじ
●一時間目 恋の罠にはご用心!
「教えてくれ、芳しき牡丹のごとき天女よ。至宝にも等しい君の名を」
視線がまるでもつれた糸のように絡まる。茶水晶の瞳に射抜かれると、身体どころか心まで丸裸にされてしまいそうだ。魂までも縛り付けるような強い眼力に屈服しそうになり  だが、渾身の力でそれを振り切ると、彼をにらんで突き飛ばした!

「おやめになって!」

あらすじ 不埒な男から身を守るために恋愛指南をする私立桃園高等女学院は、えりすぐりの美形教師をそろえて日々恋の罠をしかけてくる。うっかりときめいてしまうと減点!
暴漢にさらわれたところを助けてくれたお兄様の言葉にうっかりときめきつつも、これも授業のひとつ、恋の罠だと思ったのだけれど…。お兄様の本心は?

●二時間目 課外授業は危険がいっぱい!
●三時間目 高校教師VS同人作家
●四時間目 プロポーズは花火の下で!
●放課後  恋の予行練習

ラストの補講では、他の先生にうっかりときめいて欲しくなかったナ。手塚先生の気持ちが見えにくかっただけに、彼が感情をあらわに取り乱す姿が見たかった。
この痒すぎる雰囲気は好みだけど、二人の間にもうちょっと何かが欲しかったかな。
楽しかったけどね。

イカの飴って、破廉恥だわ!って、叫んだけどね。

ココバルト文庫&オレンジ文庫 読了一覧



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク