本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
結婚の心得 ミスター・ミリオネア 1 リアン・バンクス
2017年01月26日 (木) 20:19 | 編集


結婚の心得 (ハーレクイン・セレクト)2013/8/9
結婚の心得 (シルエット・ディザイア―ミスター・ミリオネア (D934))2002/3
リアン・バンクス (著), 山口 西夏 (翻訳)

---楽天---




結婚の心得
ミスター・ミリオネア 1

リアン・バンクス

「一人の男性としてのあなたが好きなの」ケイトは震える声で、マイケルに告げた。そして胸が張り裂けそうな思いで、目をそらす彼を見つめた…。ボスのマイケル・ホーキンズとふとしたことから一夜をともにしてしまったのは二ヵ月前。それまで、彼がケイトに目を留めたことはなかった。彼女のほうはといえば、三年間ずっと彼に思いを寄せていた。だからこそ、あの夜、自分をただの有能な秘書としてではなく女性として見てくれた彼に、淡い期待を抱いてしまったのだ。だが翌朝、マイケルはうろたえた様子で彼女に詫び、さっさと仕事だけの関係に戻ってしまった。でも、私にはできない。ケイトはこみ上げる吐き気を抑えた。元の関係に戻れない理由もできてしまったのだから…。 (D934)
—————————
copyright 2000
Expecting the Boss's Baby

ネットビジネスで成功したマイケル、株で財を築いたジャスティン、医薬品会社の御曹司だと最近明らかになったディラン。お互いは自身の成功を祝って祝杯したものの、虚しさが漂っていた。
そこで3人は、「億万長者の税金控除のための秘密基金」を立ち上げることに  

孤児院で育ち富豪となった男性3人組が、思いつきから慈善事業を起こすことになった三部作。
その過程で、自分の中にある愛を見つけるという、情熱的でハートフルなお話の鬼ロマ。(鬼度は低いです)
愛を否定する彼に傷つきながらも、彼の中にある少年の優しさを信じるヒロインの心がぐっとくる良作。

あらすじ
ケイト・アダムスは三年前にひどく好きになってしまった男性をじっと見ているうちに、胃がむかむかしてきた。
これまでケイトはずっと待ってきた。彼女が彼にふさわしい女性であると気づいてくれるのを。そして、2ヶ月前のあの運命の夜…。
だが、翌日の朝までに、希望は打ち砕かれてしまった。
今この瞬間ですら、ケイトは一縷の望みを抱いていた。それを確かめるときが来たのだ。はっきりさせるべきときが来だんだわ。
彼が一枚の紙を手にして顔を上げた。未婚の10代の母親の施設について調べて欲しいというのだ。
「やってみるけれど、私、いなくなるかもしれないわ」

「私にはあなたに対してどうしても消せない気持ちがあるの。あなたのことが上司として好きなだけじゃないの。一人前の男性として好きなのよ」

「やめるんだ。僕は君にふさわしい男じゃない。僕はロマンチックな愛なんか信じていなんだ」


冒頭の経緯。ケイトは辞職し彼のものと離れた。だが、彼女の妊娠を知ったマイケルは、愛のないまま結婚をおしすすめる。ケイトは結婚式に使うための写真を手に入れるために訪れた孤児院で、語られない彼の過去を垣間見た。
マイケルは結婚を前に悲観的なケイトに、自分のいいとことろを見つけさせようとする。
十番目の彼のいいところは秘密。ケイトは信じた。足の不自由なハロルド・グリムリーにチョコチップクッキーをあげる少年になれるなにかを…。

後半は、マイケルの会社の危機とケイトの危機。
結婚に否定的な友人が多いなかで、なんとが乗り切った二人が微笑ましいロマだった。

海外ロマンス 読了一覧

ミスター・ミリオネア
結婚の心得 ケイト&マイケル
結婚なんてしたくないエイミー&ジャスティン
あなたの記憶 アリサ&ディラン

ほのぼのしている漫画の絵が気に入って原作を読んだ。
続刊は微妙に原作と違っている。原作はセクシー路線全開すぎるかな。漫画のほうがお  
結婚の心得 ミスター・ミリオネア (ハーレクインコミックス)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク