本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
結婚なんてしたくない ミスター・ミリオネア2 リアン・バンクス
2017年01月29日 (日) 15:50 | 編集

結婚なんてしたくない (シルエット・ディザイア―ミスター・ミリオネア (D938))2002/4
結婚なんてしたくない (ハーレクイン・セレクト)2004/4
リアン バンクス (著), Leanne Banks (原著), 三浦 万里 (翻訳)

---楽天---




結婚なんてしたくない 
ミスター・ミリオネア2 

リアン・バンクス

株式売買の天才で億万長者のジャスティンは、“度を超えたケチ"。結婚などしたら最後、銀行口座から金が出ていくだけと信じて疑わない。今回、慈善団体の活動に参加したのも、税金の控除目当てだったが、そこで思いがけずエイミーという魅力的な女性に出会い、心を奪われる。その矢先、突然激しい胃痛に見舞われて吐血し、緊急手術を受けたジャスティンは、 死線をさまようあいだ、夢を見た。“もったいない。働いて、金の心配をするだけの一生だったな"“何一つ役に立つことをせず、人を愛したこともなかったなんて" 友人たちが、悲しげにそう話す夢を。彼は恐怖と後悔に襲われた。神よ、僕にもう一度、人生の意味を見つけるチャンスをください!(D938)
——————————
copyright 2001
Millionaire Husband

ミニシリーズ、ミスター・ミリオネアの2巻目です。
単品での楽しめますが、ジャスティンが冒頭から改心してしまうので、いまいちどんな性格かつかみにくいところがあるので、一巻から読むことをオススメします。
守銭奴で自己中心的な株式売買に夢中のジャスティンは、改心して目覚め、エイミーとその姪と甥のために何かできないか必死になるけれど…。
ハートフルだけれど、ホットなシーンも多いロマ。

あらすじ
また今日も10万ドルのもうけだ。胃のしつこい痛みを別にすれば、エドワード・セントオールバーンズ小学校の階段をのぼるジャスティン・ランドンはきわめて上機嫌だった。
親友二人に説得され、<ミリオネアズ・クラブ>に加わることになっていた。税控除の対象となる秘密の次戦団体だ。
ひどい騒音には違いないが、子供達に懸命に指導している女性教師の姿は、見たこともないほどの熱意に満ちていた。
彼は子供嫌いではなかった。ただし、妻や元妻や子供を持ったとたん、男の銀行口座からはものすごい勢いで金が流れていくということが、頭にしみついていた。母親が離婚してから浪費しつづけるのを、いやというほど見てきたのだ。
エイミーという女性教師を食事にさそったが断られた。ジャスティンはトイレに入ると咳こみ…

友人達が首を振っている。「若いのにもったいない」「働いて金の心配をするだけの一生だったな」
ひどくむなしい気持ちに包まれ、喉が恐怖で締めつけられた。僕の人生は無為に終わったのだろうか?
いや、待てよ。神は僕のように自己中心的ではないかもしれない。もっとずっと賢くて、善良に違いない。

”もし僕に二度目のチャンスをくださるなら、あなたがこの世に送り込んだほんとうの理由を見つけ出し、それを遂行すると誓います”


冒頭の経緯。エイミーは亡き姉の子供たちを養子にしようとしているが、ソーシャルワーカーに目の敵にされ、前途多難。そんなとき、命を助けられたことで、使命感に燃えるジャスティンに結婚を迫られる。ジャスティンは扶養家族が増える不安と戦いながらも、彼女から二年間での結婚という条件で、親権を得る手段と経済的協力を提供することに。

というわけで、エイミーが承諾した理由がもっと追い詰められてから承諾して欲しかったとか、ジャスティンに対しての頑なな態度がいまいち共感しにくいとか、なんとなくもったいない部分も多い。
エイミーが彼を理解するまでに時間がかかるのはしかたないけど。

海外ロマンス 読了一覧

ミスター・ミリオネア
結婚の心得 ケイト&マイケル
結婚なんてしたくないエイミー&ジャスティン
あなたの記憶 アリサ&ディラン

ジャスティンの理屈っぽさや、おたくっぽさが滲みでていて、まんがのがおも  




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク