本読み隊
本の感想・紹介です 。主にコバルト文庫・角川ビーインズ・ビーズログ文庫・一迅社アイリスなどの少女趣味ライトノベル、ハーレクインなどの海外ロマンスなど、3500冊。★スマホからご覧になる方は「海外ロマンス読了一覧」など一部の記事のスクロールが長くなるの場合、”PC”ボタンでPCに切り替えて見ることをオススメです★
あなたの記憶 ミスター・ミリオネア3 リアン バンクス
2017年01月30日 (月) 18:42 | 編集

あなたの記憶―ミスター・ミリオネア〈3〉 (シルエット・ディザイア)2002/6
リアン バンクス (著), Leanne Banks (原著), 寺尾 なつこ (翻訳)


あなたの記憶
ミスター・ミリオネア〈3〉

リアン バンクス

ディランとアリサは、いつも一緒にいた。友情を育んだ子供時代も、恋人どうしになった十代のころも。アリサが引っ越したことで、関係は一時とだえたが、大学で再会してからは、再び恋人としてつき合いはじめた。二人が一緒になることは、まるで運命であるかのようだった―アリサがディランの裏切りを目にするまでは。その後、アリサはディランの言い訳も聞かず、人生から彼を締め出し、二度と信頼するまいと誓った。今では二人とも故郷の町に住んでいるが、ろくに口もきいていない。そんなとき、事件は起こった。アリサが交通事故に遭い、重傷を負ったのだ。意識不明の状態がしばらく続いたあと、なんとか一命はとりとめたが、目を覚ました彼女は…すべての記憶を失っていた。
——————————
copyright 2001
The Millionaire’s Secret Wish

孤児院で育った3人の男性のミニシリーズ、ミスター・ミリオネアのラスト巻です。
前の巻でアリサが事故にあったという知らせから続いているものの、単品でも楽しめる構成。
アリサへの一途な思いの切なげなディランが好きです。
いい感じにじれったくてホットなロマンス。

あらすじ
<少年の家>で暮らしていたディランにとって、アリサはいつも冷たい飲み水のような存在だった。穏やかで、素直で、ほっとさせられた。しかし、いつもそばにいてくれる彼女の存在がディランにとってつまずきの原因だった。子供時代の友情は花開き、二人は10代の恋人どうしになった。だが、母と娘は突然、ヴァージニアから引っ越していってしまったのだ。
アリサを失ったディランは、決して振りはらえそうにないむなしさにとらわれて愕然とし、もう二度と人には頼るまいと心に誓った。
大学に進学し再開した話を聞かされていないとジャスティンに言われ、ディランは気持ちを見透かされたような気がして、どぎまぎした。
「うまくいかずに別れたんだ」
アリサの涙と、裏切りをとがめる彼女の目を思い出しながら、ディランは言った。
記憶喪失のアリサを半ば騙すような形で連れ帰り看病することは、アリサを振り向かせる最後のチャンスだ。

「やがて彼女に嫌われるとしても、今、彼女には僕が必要なんだ」


冒頭の経緯。アリサは友人だというディランに世話になることになったが、自分のことについて知りたい以上に彼について知りたい気持ちが芽生えるのを感じていた。
部分的に思い出す状態で気難しい状態のアリサだが、ディランが製薬会社の御曹司だと最近判明し、新たにできた異母兄弟との仲がうまくいっていないと知ると、気になりはじめ…

率直なアリサがキュートです。異母兄弟にもズバズバ言ってのける度胸が嬉しい。
全部思い出してからのアリサの戸惑いが歯がゆかったな。
面白かった。

海外ロマンス 読了一覧

ミスター・ミリオネア
結婚の心得 ケイト&マイケル
結婚なんてしたくないエイミー&ジャスティン
あなたの記憶 アリサ&ディラン

原作はシリアスでホットすぎるのだが、漫画のふんわりした雰囲気が気に入っていたりする。3巻目での脇役になってもジャスティンがお気に入り。
原作は、ディランだけを忘れたりはしていない。で、どっちが面白かったと聞かれると、ま  




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ★参考になったらぽちっと★
関連記事
Powered by . / Copyright ©本読み隊All Rights Reserved→m117117/Template by sukechan.
スポンサードリンク